2016年11月03日

言われてみれば日本シリーズってラスボス戦だった。

20161023-1.JPG


20161023-13.JPG

赤松選手について考える会(略して赤松会)初めての日本シリーズですよ!

<゜)))彡「正直どっち応援すりゃいいのよ!?」

と贅沢な悩みもありましたが、一般発売で運よく10/23のビジターパフォーマンス席が取れたので「これはもう熊を応援するしかない!」と行ってきました。

20161023-2.JPG

球場入り前に貴家。で腹ごしらえ。肉玉そばキムチトッピングにて。(゚д゚)メチャウマー

20161023-3.JPG

何にでもなるカープ坊や。そのうちご当地カープ坊やとか出現しても驚かない。

20161023-4.JPG

移動距離最大日本シリーズ。
ちなみに逆ルートを調べた所、広島始発6:00発のぞみ108号東京行き→東京10:20発はやぶさ13号・新函館北斗行→新函館北斗15:15発JR特急スーパー北斗15号・札幌行→18:42札幌着→徒歩にて移動→さっぽろ18:51発札幌市営東豊線・福住行→19:05福住着

…………19:30試合開始にすれば間に合います、うん。

20161023-5.JPG

<゜)))彡「ルパさん、チケットあるで!」
[;;0J0]「仕事でいけない!」
<゜)))彡「ほな、かりてくでー」クマクマ

と特別ゲストにルパペット・ジョーンズさんを借りてきました。

20161023-6.JPG

ピロ土鈴。振るとピロピロ鳴るかどうかは怖くて試していない。

20161023-7.JPG

ミッキーにご挨拶

20161023-8.JPG

贅沢にも 全部乗せ 遠征だもの(字余りすぎ)
懐かしの15番YOKOYAMAユニでぞぞー うどんだもの

08年に旧市民球場からお別れしてズムスタに引っ越しする事になって心配されたのがカープうどんが新球場でも食べられるかどうか、だったのをよーく覚えている。

20161023-9.JPG

そして<゜)))彡「食後に甘いものが食べたい!」

20161023-10.JPG

地元長崎も愛す 大地の長崎カステラアイスクレープ 650円

………今、気づきましたがダジャr(ほぼしていない省略)

20161023-11.JPG

20161023-12.JPG

試合はこんな感じー。

ビジタースタメン発表時のBGMがロマサガ3ラストバトル

<゜)))彡「なんでや!」

と突っ込んだ後に

<゜)))彡「そういえばラスボス戦だったわ!!!]

お互いがラスボスって何それ、かっこいい………

日曜、18:30開始でビジパフォには結構遠征組が多かった模様。
「22:30の最終に乗らんといかんからはよやれ!」とか言ってるお兄さんいたし、回が進むにつれて告別モード

<゜)))彡「寒いし、寂しいし!」

チケットが取れる取れない、とかビジター専用なのにホームの人が買ってる、とかそんなの関係なく無情に人は減っていく…。日曜だけでもデーゲームとか薄暮ゲームにできませんかね……;;


5回に歌う「白いボールのファンタジー」はホントに誇らしかったです。

<゜)))彡「ほら、パリーグの代表だしね!今日の試合展開は雑魚っぷり激しかったけどね!」

正直

<゜)))彡「弱いラスボスですまんかった(これストレート4タテあるで;;;)」

とか思っちゃったんですが、その後4連勝で日本一になりました。野球はよく分からん。
posted by はまぞ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

ひのきの棒でラスボスまで。

うまい棒がおまけで出てくる自動販売機がある、と聞いて行ってきました。

20140416-1

Σ(´∀`;) イヤン、ホントにあるわあ。

20140416-2

うまい棒!

何が出るかお楽しみ ??? ランダムBOX

 

(*´Д`)ノ ○ ←100円玉

 

20140416-3

箱を振ったら明らかにうまい棒とは思えない音がしますが持ち帰りました。

オープン ザ ボックス

20140416-4

(゚д゚)!!!!!!

アクセサリーかよ!!!

 

 

場所と存在を教えてくれた人に聞いたところ、ピングーのストラップとか棒は棒でも綿棒とかそもそもおまけ自体出てこなかった(!!!!)とかあったそうなので、これで驚いてはいけないのかもしれません。

 

 

が、うまい棒を食べる気でこれが出てきたら泣けます。カフェオレはおいしかったです。

posted by はまぞ。 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ようこそ、プロの(インチキ)野球へ。

寒かったので写真なし!(手を出すのも辛かったんじゃああああ)

改修後のこけら落とし試合になる熊檻のオープン戦に行ってきました。

 

ルーキーの大山(小さいけど←多分慣れるぐらい言われているだろう)に襲い掛かる熊のインチキ野球炸裂!見事に押し出しよんたまで決勝点をもぎ取りそのまま逃げ切りましたあっ!!!

 

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

イ・デホさんがいれば、ピンチのときに全部隠れたんだろうなーとか思ってました。

 

(m´・ω・`)m ホントウニゴメン…

posted by はまぞ。 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

物凄く今更ながら言葉は生き物だ。

usa140303

 

ワタシのうさぎさんブームとあひるちゃんブームに終わりはあるのか!?

 

毎日Daily Bunnyさんをうさうさ2828しながら見てるんですよ。で、元々は英語学習用に毎日見てるわけですから(今理由付けを作ったことはミンナニハナイショダヨ)画像のコメントも読んでます。

いやー、どこでも言葉って生き物みたいですねー。

hareは野うさぎ、rabbitは飼いうさぎ、大久野島のうさぎさんはどちらかというと野良うさぎ(個人の感想です)

うさちゃん♪はbunny、どうも更に短くしてbunとか言ってる。うさ!っていうのと本当に一緒。

 

日曜日はSundayじゃなくてBunday うさ曜日!(・x・*)エサオクレ

 

O.M.G!ってなんだろう……?海の向こうのOMCカードみたいなもんやろか?←絶対に違うの分かってるからこそ豪快にボケる。(正解:Oh,My God!の略)

 

コメントでsoooooooooooooooooooooooooooooooo cute!!!!と荒ぶってる人も結構いる。

どこでも荒ぶりの表現一緒や・・・・・・(´∀`*)mofmof

 

なんか勉強するの怖くなくなってきた!w

posted by はまぞ。 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

今年一番の躊躇。

DSCN3965.JPG

リーガロイヤルホテルはオールデイダイニング リモネさんのアヒルランチ。

あひるちゃんは今日で今年のぷかぷかは終了だけどランチは30日までだから気合入れて開店の11時前に行けば食べられるかもしれません。23日にトライしたときは11:15で完売でした。
posted by はまぞ。 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

しまえび祭り2013

FAの小笠原選手が入団

(リンク先ドラゴンズ公式)

 

 

ジャイアンツ球場には大きな寒波が押し寄せ、辺りは銀世界になったと聞きました。
皆様、こんにちわ。元カッスです。
私は昨日、巨人からのFA移籍を決めました。気持ち的には進むべき道がはっきりとなり、悩みはなくなりました。
しかしこれからやらなければならないことだらけですし、プレッシャーはあります。
それはジャイアンツというチームから移るからということではなく
これまでオレンジウサギで積み重ねてきたことを、新しい場所でしっかりと大きくしなければいけないということからです。
いろいろな声を聞きました。特に先日の凱旋パレード、ファンフェスティバルといったイベントでは、様々な方々からの声が届きました。
沿道を埋め尽くしてくれたファンの声と気持ちはビンビン伝わってきましたし、正直言って、それが一番痛いほど辛かった。
イベントの前に去就をはっきりとさせ、お礼の意味を込めてという考えもあったでしょう。
しかし私1人のためのイベントではなく、自分の一件で水をさす訳にはいきません。
ただスタンドや街角から発せられた私に対しての言葉は心に響きました。
10年間やった権利としてFAを取得し、私の中ではもちろんジャイアンツで続けていく考えはありました。
しかしもう一度、自分自身が挑戦できるという機会に恵まれたことでもありました。
今季、セリーグの頂点まで登り詰めても、そこで終ることは出来ません。
新たなステージに向かうことを決意しました。
一昨年からの大不振。野球をやり始めて初めてといってもいいほど、悩み苦しんだ年でした。
今季を迎えるにあたって、チームはもちろん大事ですが、より自分がしっかりとやらなければという気持ちの中でのスタート。
それにカープAクラスという追い風があったことも確かでした。
一昨年からの不振とチームの快進撃で自分の評価は高いものではなかったことは確かです。
払拭するには奮起するしか道はありませんでした。
5月にFAを取得しても、勝利への集中力は途切れなかった。
それは必死になんJ向かって声を限りにスレを立ち上げてくれたファンの方々がいたからです。
日本一を掴むことができませんでした。06年のしまえび祭りを打ち上げ、そのまま水道橋に来たことを、昨日のように思い出します。
ものすごく寒かったですよね。
でもファンが自分たちを見つめる眼は輝いていた。私は「このからくり屋敷を一番空調係りが熱い場所にしたい」と叫びました。
あれから3季で達成できたことは、都民の皆さんが支えてくれた結果であることは選手一同、改めて感じているし、疑うものではありません。
自分なりに貢献できたかな、と思える今季、最大の引退危機を達成出来ました。
カッスはガッツとして、1人の野球選手として甘んじてはいけないと確信した瞬間であり、新しい世界で、新たな挑戦をしたいと感じたのです。
カッスはよみうりランドジャイアンツを去ることになります。
坂の上の球場で培った7年間を生かして、さらに前に進みたいと思います。どんな所にいっても戦って勉強しながらの毎日になるでしょう。
でも川崎市で成長させていただいた経験は大きく、7年という長い時間ではありましたが、自分の人生の中でも非常に濃い7年でした。
『第3の故郷』として、一生忘れることの出来ない場所に変わりはありません。
まだ来季のことは何も言えません。しかし東京ドームには帰ってくる機会があります。
グラウンドに入ったら「カッスレに育ててもらったカッスはここにいます」と胸を張っていたい。
もちろん複雑な心境になるとは思いますが、元気な姿を見せたいと思います。
ただ勝負は別。気合を入れて、どんなときにも全力プレー。それが川崎の皆様への礼儀だと思っています。
ファンの皆様、本当にありがとうございました。皆様からいただいた声と気持ちをすべて背負って、カッスはがんばって挑戦し続けていきます。
感謝の気持ちは言葉では表せませんが、カッスはよみうりランドジャイアンツを忘れません。ありがとうございました。

posted by はまぞ。 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

微生物ハンターの元ネタをハンターする。

20131014.jpg

高井さんはきのこの山派?

続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 積み本。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

2013年関西大連総会。

20130921-1.JPG

この画像だけクリックしたら大きくなるよー。
書くまでもないけど神戸って本当に良い球場ですね。
なのに中止になったら振り替えは大阪……(´・ω:;.:...

続きを読む
posted by はまぞ。 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

ネタは基本に立ち返る。

祝!日本記録タイ55号HR!!!

 

 

 

大竹「一人で55本(ry

 

 

花束球団広島東洋カープに56号はお任せを!

便乗丁シャツ作りますんで!

posted by はまぞ。 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

学生の頃の勉強なんか全然身についてなかったんや!!!

そもそも勉強してないけど(おとうさんおかあさんごめんなさい)




さえずりでちょこっと書きましたが、とうちゃんミートパイピーターラビットの原著を英語学習用に借りてきました。
学生の時分には英語はケツから読んで意味をとれと習ったような習ってないような気がします。そもそも勉強してn
今回、文法でしっかり捉えるようにしたいので、意味がイマイチ分からなくてもそのまま読んじゃってます。後は英語を詰め込むようにしてます。興味がないことは読めないから、Myうさぎブームに乗っかります。


で。

The Tale of Peter Rabbit




「ああ、ピーターのケツね!ウサケツ良いよね!!!(興奮)」







ケツは  tail  だよ、自分。





………………………………………………失敗を繰り返し海産物は大人になるのです、多分。
posted by はまぞ。 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする