2016年11月03日

言われてみれば日本シリーズってラスボス戦だった。

20161023-1.JPG


20161023-13.JPG

赤松選手について考える会(略して赤松会)初めての日本シリーズですよ!

<゜)))彡「正直どっち応援すりゃいいのよ!?」

と贅沢な悩みもありましたが、一般発売で運よく10/23のビジターパフォーマンス席が取れたので「これはもう熊を応援するしかない!」と行ってきました。

20161023-2.JPG

球場入り前に貴家。で腹ごしらえ。肉玉そばキムチトッピングにて。(゚д゚)メチャウマー

20161023-3.JPG

何にでもなるカープ坊や。そのうちご当地カープ坊やとか出現しても驚かない。

20161023-4.JPG

移動距離最大日本シリーズ。
ちなみに逆ルートを調べた所、広島始発6:00発のぞみ108号東京行き→東京10:20発はやぶさ13号・新函館北斗行→新函館北斗15:15発JR特急スーパー北斗15号・札幌行→18:42札幌着→徒歩にて移動→さっぽろ18:51発札幌市営東豊線・福住行→19:05福住着

…………19:30試合開始にすれば間に合います、うん。

20161023-5.JPG

<゜)))彡「ルパさん、チケットあるで!」
[;;0J0]「仕事でいけない!」
<゜)))彡「ほな、かりてくでー」クマクマ

と特別ゲストにルパペット・ジョーンズさんを借りてきました。

20161023-6.JPG

ピロ土鈴。振るとピロピロ鳴るかどうかは怖くて試していない。

20161023-7.JPG

ミッキーにご挨拶

20161023-8.JPG

贅沢にも 全部乗せ 遠征だもの(字余りすぎ)
懐かしの15番YOKOYAMAユニでぞぞー うどんだもの

08年に旧市民球場からお別れしてズムスタに引っ越しする事になって心配されたのがカープうどんが新球場でも食べられるかどうか、だったのをよーく覚えている。

20161023-9.JPG

そして<゜)))彡「食後に甘いものが食べたい!」

20161023-10.JPG

地元長崎も愛す 大地の長崎カステラアイスクレープ 650円

………今、気づきましたがダジャr(ほぼしていない省略)

20161023-11.JPG

20161023-12.JPG

試合はこんな感じー。

ビジタースタメン発表時のBGMがロマサガ3ラストバトル

<゜)))彡「なんでや!」

と突っ込んだ後に

<゜)))彡「そういえばラスボス戦だったわ!!!]

お互いがラスボスって何それ、かっこいい………

日曜、18:30開始でビジパフォには結構遠征組が多かった模様。
「22:30の最終に乗らんといかんからはよやれ!」とか言ってるお兄さんいたし、回が進むにつれて告別モード

<゜)))彡「寒いし、寂しいし!」

チケットが取れる取れない、とかビジター専用なのにホームの人が買ってる、とかそんなの関係なく無情に人は減っていく…。日曜だけでもデーゲームとか薄暮ゲームにできませんかね……;;


5回に歌う「白いボールのファンタジー」はホントに誇らしかったです。

<゜)))彡「ほら、パリーグの代表だしね!今日の試合展開は雑魚っぷり激しかったけどね!」

正直

<゜)))彡「弱いラスボスですまんかった(これストレート4タテあるで;;;)」

とか思っちゃったんですが、その後4連勝で日本一になりました。野球はよく分からん。
posted by はまぞ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

