2005年12月04日

いろんなネタ頂きました。

風邪もどこからか頂いてしまった;…………はっくしゅーん!へぶっちがく〜(落胆した顔)皆様おはこんばんちわ。ハナタレ海産物です。くしゅん。



昨日は"青葉和の落書き帳"の青葉和さまが幹事してくださったきょうろぐオフに行ってきました〜。
一つ下のエントリは2次会でカラオケ行った時のです。

20051203-1.jpg

ハムぞー所長が連れてきてくれたバフィーたん………。

20051203-2.jpg

おけつにサイン…………………・゚・(ノД`)・゚・ばふぃ〜。


まー皆様小ネタ持ってるのなんの。

ランス(87〜88年広島鯉在籍)は打率2割ちょいで本塁打王(元ネタやなっち様旦那様)
これがサネの最終形だ!!!(この突っ込みはワタシ)

とか。

文字にしたらぱっとしない話かもしれないけど「そういえばっ!」とか「そんなことがっ!」ってびっくりしたりうなずいたり笑ったり。こういうのをWEB上でやるとブログになるんですなぁ。なんか無茶苦茶面白いわぁ〜(^^♪

この辺りの話は皆様のブログ行かれてくださいな(既に殆ど書いてくださってますので)こうやって繋がり出来ていくんですよ。



二次会はカラオケ。
覚えてる限りセットリスト。

白いボールのファンタジー(選手会verのしゃもじ元会長のパートはお経w)
六甲颪(トシローさんが若い、髪がある。湯舟の頭頂部)
闘魂込めて(いきなり若大将のアップ)
いざゆけ若鷹軍団(ダイエー1の市)
東京音頭(傘、傘、傘)
東京ブギウギ(DHシズ子)
銀河鉄道999(どっか小池さん獲ってくださーい!!!)
近鉄バファローズの歌(牛乳)
SKY(球団はアレでも超名曲ムカつくぐらい名曲wチャラちゃん大活躍)
熱き星たちよ(大ちゃんのケツあっぷが見れます。クリップの出来は最高)
青春のダイアモンド(いやらしい土橋)
ビクトリーマーチ(球団はアレでもこれまた超名曲)
リトル☆ネプチューン(球団がアレでも曲はホント良い)
燃えよドラゴンズ! '99(今でも今中愛してる)
WE LOVE MARINES(シコたん腕ぐるぐるに拍手喝さい。エカ懐かしい)
地平を駈ける獅子を見た(ジツは豊きょんにちょっと涙が出た)
吠えろライオンズ(ジツはイハーラ監督にも涙が出た)
栄冠は君に輝く(かちわり氷で頭をかちゃわられた……)
がんばれドカベン(山田太郎って良く考えるとありそうでなさそうでありそうな名前だ)
羽ばたけ楽天イーグルス(お芋様焼きあがり一丁!)
逆転イッパツマン(自分の役割良く分かりすぎだよニコ………)


……………兼任も含めて12球団ファン全部集まってたんですよね………一種異様な集まりだったかもしれませんねぇ(笑)へぶっちー。


改めまして幹事の青葉和様、ありがとうございました。
参加の皆様もありがとうございました。はっくしゅん。

ミンナ、野球は面白いぞ。楽しいぞ。はっくしゅん。あーティッシュティッシュ。



カラオケセットリスト追記(ぶん殴られそう;)
それいけカープ

燃えドラ99年の歌詞に鶴田さん出てくるのね。この後かー紀藤のまこりそとの交換トレードは。そんな鶴田さんは03年9月15日甲子園にて赤星にサヨナラ打たれたんですよ。で、引退して今は確か古巣の竜の打撃投手されてます。
…………竜の打撃投手、今度山田博士(竜⇒浜☆)とタリー(熊42)も追加だよ……おいしい…………。

皆様のオフ会エントリで散々出てくる"牛乳"なんですが。
選手の出ないクリップ(鷹と青波だったかな)では野球シロートさんがバイトしながら練習にはげむという凡用クリップが流れます。この野球シロートさんが新聞配達してるときに魔が差して家の前に置かれてた配達牛乳を盗んで飲んでしまうというとても青少年には見せれない内容。それが結構クリップの最後の方で見れます。

で。
"近鉄バファローズの歌"って

1 飛ぶ雲 飛ぶ声 飛ぶボール
  飛ばせ 雲まで ボールよとどけ
  バファローズ バファローズ
  つのを ひとふり つむじ風
  バファローズ

2 まなじり 口元 武者ぶるい
  しまれ ゆるすな ナインよ ひかれ
  バファローズ バファローズ
  吠える のどもと いなびかり
  バファローズ

とまぁ短い曲なんですがこれを何ループも歌わせて他の曲と長さだけ合わせるという編集になってました。だからハムぞー所長が警告されてるのです(笑)流石にもうええわ〜となってきた頃にみんなで「(ここまでひっぱるってことは)何が何でも牛乳盗ませたいか!」と牛乳ネタで盛り上がったのでした。

posted by はまぞ。 at 22:44| Comment(9) | TrackBack(3) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

>近鉄バファローズの歌
本当は高橋源太郎(「スリーファンキーズ」というよりも「うっかり八兵衛」のほうが分かりやすい?)の熱唱する素晴らしい曲なのですが、背景ビデオの青少年に良くない内容に、皆曲を聴いてくれてないのが残念・・・なことはないか。

でも、参加者全員いついかなるときでも、「近鉄バファローズの歌」は歌える体制になったということは、大収穫です。
Posted by ハムぞー at 2005年12月04日 23:01
トラバありがとうございますー。
そして、牛乳の説明ありがとうございます(笑)
上手いことまとめていただきまして……(苦笑)

風邪大丈夫ですか?(オロオロ)
カネシゲ監督も風邪引かれていたようで、こっそりきょうろぐネット界の片隅で風邪流行の兆し……?
Posted by 青葉和 at 2005年12月04日 23:26
風邪、大丈夫ですか??
いや〜面白かったですね「牛乳」ネタ

一番盛り上がって、一番みんなが歌えた歌が「SKY」だった事は秘密です(^^;)
ちゃらおがまるでゴールデングラブ受賞選手のようでしたね(苦笑)


Posted by りさふぇるなんです at 2005年12月04日 23:46
手元にある(猛牛オヤジ氏から借りたCD)のは「うっかり八兵衛」版。
DAMのは「クールボナール」版。

どちらにしても、渋めで。
Posted by ハムぞー at 2005年12月05日 20:36
おはようございます
風邪の具合はいかがですか?
先日のオフ会おつかれさまでした^^

今回のオフ会のキーワードは「牛乳」「踊る」「なつかしの映像」「所長〜」だったような気がするのは私だけでしょうか?

本当に楽しかったですね♪

来年のテーマは「チャラ夫、ゴールデングラブ賞への道のり」はいかがでしょうか

Posted by やなっち at 2005年12月06日 09:47
きょうろぐオフ会、私も行きたかったです(涙。
それにしてもカラオケで12球団歌えたってのがすごいですね。

業務連絡:メール入れました。よろしくです。
Posted by naruko at 2005年12月06日 15:27
風邪のピークは昨日だったみたいです。
無事に生きてます(笑)


今日はお仕事が締め切りなのでコメント返しにまだお伺いしてない方々へのお礼は明日以降になると思います(すんません;)

かなりヤバい;


で、naruko様へ。
メール拝見しました。返信しましたので宜しくお願いします。
Posted by はまぞ。@仕事中 at 2005年12月06日 15:57
挨拶遅くなりましたが、この間はありがとうございました カラオケ盛り上がりましたね
スカイもリトルネプチューンもビクトリーマーチも
曲はいいんですよね(笑)
しかし皆さん色んなネタお持ちですよね・・
Posted by みなとあきろー at 2005年12月07日 01:36
ここでお初でございます。
挨拶すっっっっっっかり遅くなりましたが、
オフ会お世話になりまくリマクリスティーです。

あれだけ素晴らしい知識の持ち主が集まると
とっても怖かとです。(笑)

またネタを沢山、帝京して下さい。
これからも宜しくお願い奉ります。
Posted by やなスコ at 2005年12月08日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

久々にカラオケに行った、所長よりの忠告。
Excerpt: DAMカラオケに行った、野球好きの諸君! この曲には、気をつけろ! 終われなくなるぞ・・・。 他にもあるのだが・・・。
Weblog: ハムぞーの「職業野球研究所」
Tracked: 2005-12-04 23:01

しゃもじ元会長・またしてもモテモテ?「今日ろぐオフ」に参加しました。
Excerpt: いつもお世話になっております、青葉和の雑記長の青葉和さんさん主催の「きょうろぐオフ会」に参加しました(^^)。 お昼の2時開始という「奈良県在住」で「子持ち」の身にはありがたい時間帯のオフでした。幹..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2005-12-04 23:39

オフ会ありがとうございました
Excerpt: 土曜日にきょうろぐオフ会に参加してきました どうもありがとうございました 私自身は清原について皆さんの見解を聞けたのが面白かったですね うちのフロントはなにがなんでも清原が欲しい、 ファンはそうでも..
Weblog: オアシス 早川大輔さん応援BLOG
Tracked: 2005-12-05 16:56