2009年05月16日

焼き栗求めて北へ南へ舞洲へ(関西独立リーグ3試合分)

4/19
20090419-1.jpg

太陽の塔!!!

20090419-2.jpg

マンホールも太陽の塔!!!

20090419-3.jpg

万博公園野球場は全面芝生席。
日陰の平下かぶり席でピクニック堪能。

我が黄金焼き栗が4/4に風邪ひいて15日間。ぼちぼち復活してるだろう、と思ったら「こじらせてます」

ちょっと!!!(汗

しかも喘息持ちらしく結構なこじらせ方らしい。
マスコットも体が資本。養生しろ。

というか公式ブログの「・元気がとりえ」って……;;;

20090419-4.jpg

明石1 1-2 大阪
で惜敗(お約束
こりゃ酷い( ;∀;)

20090419-5.jpg

応援団長によると万博恒例選手に取り囲まれる会。ここで一発「監督!お持ち帰りしてください!」ぐらい言えたら良いのですが緊張して通るだけで心臓が心臓が(吐血)
あ、団員の方はいつでも募集中、との事です。気さくなおにーさんですよ。


4/24

20090424-1.jpg

舞洲球場は大阪市内です(イマイチ説得力に欠けた写真)
流石に女性おひとりさまにはオススメできません。正直怖かった。行っておいてなんだけどw

しかし3回目の観戦にして某さんには完全に顔を覚えていただいたようで挨拶より先に「今日は(焼き栗は)もう帰りました」「え"−www」という会話になりましたわ。なにかと「近い存在」なのが独立リーグ。楽しいですよー。お近くの方は是非とも球場までお越し下さい。

20090424-2.jpg

ところで名前がまだない焼き栗、どーやって呼べばいいのよ?ということでアテンドのおにいさんに聞いたところ「とりあえずビリケン君と呼んでおいてください」との事。ほぼこれで決定のような気がしますけどw

20090424-3.jpg

試合はえっちらおっちらと岸投手の完封完投。おめっとさん。


4/26
スカイマークの熊檻戦からダブルヘッダー。
雨+スコア付けのため写真は撮らず。

紀州の応援の方が卵焼き器にお玉だったので「何、その南海スタイル!」と思ったら振ってた旗が緑に鷹です、ほんとうにありがとうございました。

関西は南海ホークスに阪急ブレーブスにオリックスブレーブス、オリックスブルーウェーブに近鉄バファローズと無くなった球団の無念が篭ってますからね。無念と言う言葉に語弊があるなら未練。そんなに簡単に「過去の話」にはなりはしない。終わらないんです、見えなくなっただけで。まさか再び見えるようになるとは………。驚きです。
元に戻ることは絶対にない。復活もしません。しかし独立リーグと言う形でかつてあった姿を思い出すことは出来るみたいです。歴史は断絶しないんですね(そもそも断絶しちゃいけないんですよ、本来は!)

本日勝ち投手の洪投手、遠いところからおいで頂いて頑張ってくれました(かなり良い話も伺っているのですがここで書いていいものか分からないので割愛。ホント良い話だぞ)

大阪焼き栗ストッパー遠上投手は………関西大連ネタ師としては遠上が炎上、熱烈歓迎遠者とか用意はしてありますので使わずに済むことを祈りますw

NPBのレベルと比べれば明らかに下ですよ、今のところは。レベルを上げるには試合数をこなさないといけない。始まったばかりでネガになって見るべきではないと思う。レベルもそうだし観客動員だって厳しいのはやる前から分かっていたこと。それをどうするのか。未来に向けて顔を上げて前に向かわないとそれこそ何も残らないのです。ポジに行きましょう。超ポジ魂です。将来は5分アニメ化です。
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>遠上が炎上

ごめんなさい。使っちゃいました。
いや、あまりに分かりやすいヌスットぶりだったんでつい……
Posted by ルパート・ジョーンズ at 2009年05月18日 10:24
先に使われました(笑)

というか使わずに済むならそれに越したことがないんですけど………;;;
Posted by はまぞ。@中野海産物 at 2009年05月18日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117846036

この記事へのトラックバック