2009年05月13日

相似を探す。

「婚活シート」発売!未婚男女交互に、席替えタイムも予定…日本ハム

流行にあやかり日本ハムが球界初の「婚活シート」を用意することが11日、分かった。7月11、12日のロッテ戦(札幌D)でバックネット裏の席を男女交互に並べ、それぞれの試合に未婚の男女50組計100人(18歳以上限定)が参加可能。イニング間には席替えタイムを予定している。

 テレビドラマにも発展するなど、未婚の男女が出会いの場を求める「婚活」(結婚活動)は一大ブームに。そこで日本ハムも縁結びのサポートに乗り出す。球団関係者は「ファイターズを応援するという共通の目的を持った男女の出会いがあってもいい。野球で盛り上がりながら、すてきな出会いを見つけていただければ」と説明した。

 当日は野球観戦に加えて抽選会を開催。男女1組ごとに日本ハム戦のペア入場券、選手のサイン入りグッズ、ペア航空券、宿泊券のいずれかがもれなく当たる。「婚活シート」の発売日など詳細は近日中に球団から発表される予定。なお、これをきっかけに結婚に至ったカップルに対しては、札幌Dで始球式を行える“特典”も用意しているという。


楽しそう…ハム「婚活シート」設置へ


全国の独身男女の皆さん、札幌ドームで“コンカツ”しませんか?日本ハムが球界初となる「婚活シート」を設置することになった。7月11、12日に札幌ドームで行われるロッテ戦のバックネット裏C指定席を、18歳以上の未婚の男女50組100人に販売。男性購入者は球場入りの際に手渡された目印を洋服につけ、女性にはカードが配布される。目印とカードが同じマークの男女が隣同士で観戦を楽しむ企画だ。

 近年、時代背景や経済情勢などの影響で若者の4人に1人が結婚できないといわれる。08年には家族社会学者・山田昌弘氏と少子化ジャーナリスト・白河桃子氏の共著「“婚活”時代」がベストセラーとなり、就職活動の“就活”同様に“婚活”との言葉が世間にも広く認知されるようになった。結婚するには意識的な結婚活動が必要な時代。だからこその企画だ。婚活シート購入者には抽選でペア航空券などもプレゼントされる予定で、さらにイニング間には席替えタイムもあり、ドキドキ感満載のイベントになりそうだ。
稲葉主将も「札幌ドームがきっかけとなってくれればうれしい。同じ趣味を持つというのは大事なこと。それでまた札幌ドームで観戦デートしてくれたら良いですね」と趣旨に賛同。さらに「結婚までいったら凄い。ゴールインしたら僕も何かやりたい」。めでたくゴールインの暁には夫婦初めての“共同作業”として球団から始球式を要請されることになっており、そこで稲葉が打席に立つ可能性もありそう。札幌ドームでダルビッシュと紗栄子夫人なみの美男美女カップルが誕生する日もそう遠くはない。



(★_★)

AA間違えた;;

《 ´_‥`》

これでもなくて………;;;

ミ '┏┓` ミ

わんこのブリーダーさんでもなくて………;;;;


( ゚д゚)

このAAがしっくりきますw


中の人、以前会社の同僚に「お見合いぱーちーに行きたいから付いてきて欲しい」とお願いされたことがあります。そんなに仲良しでもない人だったので今でも不思議。心に決めた方がいるから!と丁寧にお断りしましたが必死にならないとケコーンはできないもん……なんでしょうね、多分;(経験無)
大体男女比からいくと売れ残らないはずなんだけどな………
(たまに間違えられますので改めて書きますが中の人は女です)

応援する球団の違いは価値観の違い。結構難しいものなので(経験有)「互いに熊ファンだと分かってる」状況があるってのは良いのではないでしょうか。

こーいう自ぎゃk……自爆的ネタを平然とやってしまうのが実にウチらしいなー、と一応纏めたつもりでこのエントリはおしまいにします(笑)
posted by はまぞ。 at 12:08| Comment(3) | TrackBack(1) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうは就職♪
だけど、たりはやな4号は縁結びに応援したの?
Posted by BlogPetのたり at 2009年05月13日 15:25
球場で結婚式を挙げる企画を立てた球団は、過去にちらほら聞きましたが、
利用者をも自前で作り出してしまうというのは、新しい発想だと思います。(笑)
Posted by M・K at 2009年05月18日 00:08
言われて思い出しましたが札幌ドームは結婚式をやった実績があります。ブライダル産業にも手を出すつもりなんでしょうかねえ(笑)
Posted by はまぞ。@中野海産物 at 2009年05月18日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119321666

この記事へのトラックバック

紗栄子「落ち着いたら」息子らとダル試合観戦も
Excerpt:  タレントの紗栄子(25)が16日、都内で行われたコスメブランド「BONAVOCE」の発表会に登場した。 自身がプロデュースするブランドで「ブラウンのアイライナーがおすすめ」とPR。メジャー挑戦.....
Weblog: ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント
Tracked: 2012-04-17 13:01