2009年07月08日

屋外伽哩最強伝説(関西独立リーグ2試合分その1)

関西独立リーグ観戦絵日記2試合まとめたのを2つ続けます。




6/12

20090705-1.jpg

事前に阪神尼崎駅からは遠いから国鉄がいいよ、と聞いていたにも係らず阪神で突撃したらホントに遠かった。人の話は良く聞きましょう(アホの子)

20090705-2.jpg

屋台が数件出てました。
神戸牛の屋台はその場で焼く、という匂いたまらんお財布緩める仕様になってましてカレーを購入。

これが美味いのなんの!!!

書き方は悪いですが、このカレーのレベルは球場グルメレベルではありません。

20090705-3.jpg

一番最上段からこんな感じ。
正直野球観戦環境としてはかなり悪いもんでカレーに全力投球気味w

しかしナックルがあんなにコントロール利かないものとは思いませんでした。ストライク入るときは半端じゃなくエグい球なんですけどね。
八百長で試合やってるなら顔見世だけしてさっさとマウンド降ろせば良いんですよ。しかし監督はそうしなかった。選手として認め、すべきことをさせる、当たり前の事をしました。えりちゃんって良い環境に居るわけですよ。少なくともワタシ個人は彼女の事を高みから覗いてスノッブ丸出しで見る気にはなれないねぇ。

20090705-4.jpg

というわけで各々が選手として頑張った結果がこちら。
明石の応援団も基本「昔良き」感じで非常に面白かったです。
一番声が大きかったおぢちゃんの言葉を2つ書いて6/12分はおしまいとします。

「(えりちゃんは)リーグの宝だ!」
「独立リーグ楽しいなあ〜」


6/28

大阪ドームでの鷲檻戦とのダブルヘッダー。鷲戦が長い(3時間35分)のは想定の範囲内だったけど、2試合連続で3時間半越え(3時間38分)は結構きつかった。関西独立リーグにはNPBを越えた試合短縮化を頑張っもらいたいんですね。平均2時間半で濃い試合が出来るようになったら平日19時開始でお客が呼べる。18時に球場に入れる社会人少ないでしょ。

20090705-11.jpg

森下仁丹スペシャルナイター!!!ということで全席無料開放。太っ腹なのは懐には嬉しいけれども「結局誰かがお金を負担している」ことにはかわりがない。04年以来どーもお金の絡むことには心配になってます。

仁丹おぢさんが来る!ということで気ぐるみか!?と思ってたら

20090705-12.jpg

ああ、衣装ね、衣装(安心←なんか違う

20090705-13.jpg

完全に推測ですが由緒正しき商標の気ぐるm……衣装を着るからには地位のある方だと思うんです。
応援団からの「森下仁丹!!!」コールに乗って踊って応える仁丹おぢさん………。素人が芸人モードになる関西、とは言いますが良いのでしょうか?(笑)
物凄く好感度が上がりました。株を買おう。

20090705-14.jpg

美味い!と噂の住之江カレーを食してみました。
というかボツログ(仮)さん家のエントリ見て食べたくて仕方なかったんです。
お外球場でカレーを食しているところに打球が飛んでくる!⇒カレーまみれになる⇒泣きながら(カレーの匂いを漂わせながらw)飛んできた球を打った打者の方にサインを頂く、がワタシの夢。打者は出来ることなら困惑の表情まで浮かぶぬこの栗が良いです(笑)
お外効果も多分にあるとは思うのですが、物凄く美味しかったです。450円。球場グルメとして非常によろしい値段設定です。
同じ売店では鳥唐揚げ弁当も450円でした。唐揚げがきゅーきゅーに入ってたので次の機会にトライします。

20090705-15.jpg

大阪黄金焼き栗の勝利。これでまた優勝争いから一歩リード!ではなくますます混戦することとなりました(笑)

20090705-16.jpg

神戸VS大阪は監督オトコマエダービーでもあります。目の保養でたまらんのう♥

20090705-17.jpg

お立ち台おしゃべりちゅうにマウンドを均す石毛投手コーチ。
別の意味で目の保養でたまらんのう♥
posted by はまぞ。 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうたりは開始したかったみたい。
だけど、サインするつもりだった。
Posted by BlogPetのたり at 2009年07月09日 13:46
阪神尼崎駅からだと、バスに乗るとちょっともったいないかな?と思ってしまいますが、
1時間あたりの本数はやや少ないもののこのスタジアムのすぐ前にバス停がある路線バス(阪急塚口行きでも、川西能勢口バスターミナル行きでも、たしか阪神尼崎からだとたどりつけるはず)
がありますね。

ここの野球場にはまだ行ったことがないんですが・汗
Posted by (まめ)たぬき at 2009年07月09日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

