2009年07月09日

黄金焼き栗本舗、舞洲と神戸に出張す(関西独立リーグ2試合分その2)

黄金焼き栗発祥の地がウチでないことを祈りたいが検索トップはウチだったりするw
ということはウチが黄金焼き栗本舗か、それはそれは(恐縮

いや、だってあれは焼き栗でしょ?(開き直り)




6/26


20090705-5.jpg

舞洲は出張(苦笑)
日が長くなったので前回程は「えらいとこ来てしもた」感はないのですが。

到着したのが19時過ぎ、この日は開始が17:45だったので随分試合は進んでいました。
なんとか逃げ切れるかな?と思った9回に事件は起こります。

20090705-7.jpg

3点差でセーブが付く状況になってしまいストッパー遠上登場!!!
いや、「状況が状況なら"えんじょう"って名前のストッパーさん出ますよ」と所長にはお知らせしておきましたが、いきなり実地体験していただくことになりましたww

20090705-8.jpg

石毛コーチが見守ります。
そしてよんたま続きで押し出しもあり1点差、2アウト満塁となってしまいます。

20090705-9.jpg

結果は追いつかせない程度の炎上だったのですが、見届けた後、遠上投手は石毛コーチの一番弟子だ!!!と確信しました。
石毛コーチのコーチ能力はすごい!!!とも確信しました。

20090705-10.jpg

遠上投手、勝利の晒し上げw



20090705-6.jpg

これは焼き栗でしょ?かわいいよねー


7/4
神戸サブまで行ってきました。

20090705-18.jpg

神戸鴎の試合といえば、前回のカレーといい美味しいものが食べられるというイメージがあります。今回は和風ロコモコ丼、これまた美味い!!!

20090705-19.jpg

サブ球場には選手名が出ないんですね………ワタシはスコアつけてるので問題はありませんが、選手の名前を売るという点では結構なマイナスかと。
神戸市さん、人口芝の入れ換えもしてくれたついでに掲示板もよろしくお願いしますよ。神戸市内で飲食するなりなんとかお金を落とすようにしますから。

序盤が少々もたついただけで他はさくっと投手戦。とうとう2人とも完投しました。見ながら初めて考えたことなのですが、「早く卒業させてあげたいなあ」と。上のレベルの環境に早いうちに行けたらいいなぁ、と。上の環境で投げてるところが見たいなーと。そして、もしも実現したらワタシ個人は「卒業を心の底から祝える」と。NPBのFA制度のあおりをくらった人的を見てたらどうにも移籍=イメージ悪い、なんだけれどもそれとは違った世界があるんですね。良い事を教えてもらいました。



20090705-20.jpg

神戸のお楽しみがマスコットの鴎様ことガーリーさん。
ゆるい、だけじゃなくてなんというか物凄く中毒性が高いですwなんか頬が緩むんですね。

20090705-21.jpg

選手にも極普通にいぢられる。

20090705-23.jpg

いぢられる。

20090705-22.jpg

いぢられる。
生粋の猛鴎魂の持ち主末永投手はカモメマスターの肩書きを名乗るべきだと思います。
posted by はまぞ。 at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスコットって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのたり at 2009年07月17日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123083347

この記事へのトラックバック