2009年09月23日

ホンマに茶番やないでぇ住之江劇場(9/21関西独立リーグ明石VS大阪@住之江)

20090921-1.jpg

住之江での開催は8/30以来となる関西独立リーグ。おにぎり具無し倶楽部所属のワタシはプレーンおにぎりを握ってケッタで突撃したのでありました。


20090921-2.jpg

明石の応援団の旗。
遠めからも何やら書き込んであるのが見えましたが現地では内容は分からず。公式ブログの方に拡大版があるのでどーぞ。川咲選手の弟さん(で良いと思います)のメッセージかわいいなー。

20090921-3.jpg

住之江ではイニングの合間に参加型イベントやってます。
5回(だったはず…)はヤクルト一気飲みランニング大会。猛燕魂を感じる、ヤクルト提供は住之江区商店会連盟。ローカル色がこれまたたまらんです。

20090921-4.jpg

飲んだ後にゴールまで走らないといけないのですが用意されたヤクルトより参加者の方が多いという事態。「ヤクルト飲めない人はそこであきらめて」というルール追加(笑)
結局何がなにやらわけわかめ、で終わりましたがこのgdgdもまた良し。成功を求める余りヤラセっぽくなる企画より良いですよ。


20090921-5.jpg

3-4となった4回裏から登板したのはシーズン途中加入の本田拓人。05年夏の甲子園準優勝の子。京都外大西の子。檻のJFK(ホセ古木木元)のKの後輩。

登板した4回裏こそ2本の長打で1失点しましたがその後はテンポよく投げて大阪焼き栗打線を抑え込みます。

20090921-6.jpg

7回表に1点差にまで詰められた大阪は8回に岸を投入。7球で3人を仕留めるっぷり。

20090921-7.jpg

そして9回表は一部の方お待ちかねの「浪花の劇場王」遠上!!!
先頭打者北山をライトフライ、次の打者横井にライト前ヒット


始  ま  っ  た  ー  !!!!(;゚∀゚)o彡°


だけなら最後はハッピーエンドなのでいいんですが、このライト前ヒットのバウンドがイレギュラーで明々後日に転がっていきまして3塁までランナーを進めてしまいます(記録はヒット+ライト素晴らしい平下のエラーと思われる)


エ  ラ  ー  扱  い  か  よ  ー  !!!(;゚Д゚)


だけなら最後には帳尻が合うのでいいんですが(合う?)この捕球の際に素晴らしい平下が足を滑らせて痛めたようで途中退場。

il||li _| ̄|○ il||li

これで動揺したのか遠上先生ちょっと投球挙動不審wサード強襲内野安打で同点、ショートゴロで2アウトまでこぎつけた次はストレートのよんたま。

近場のおぢちゃんが「前に投げてた投手の方がよっぽど良かったやないか」と超ストレート発言。










酷い。しかし気持ちはわかr(←ぉぃ

最後はセカンドゴロ⇒セカンドフォースアウトにてチェンジ。9回裏の攻防となりました。エラー(っつーか住之江球場のエラーだよな)がなければ極普通の劇場でしたな。何か間違った方向で劇場慣れしているような気がするが深くは考えない。

先頭打者松本センターフライの後、永峰9球目をセカンドゴロ……のはずがセカンド若大将こと川咲がエラー。負傷退場の素晴らしい
平下に代わって古屋、6球目をショートゴロ。これで2アウトでランナーは2塁進塁。長谷川が4球目をライトに運んでランナー永峰好走塁で生還。

20090921-9.jpg

サヨナラゲームとなりました!!!

20090921-8.jpg

当然お立ち台はサヨナラヒットの長谷川。非常に控えめw
素晴らしい平下の容態が気になったのですが暗がりで本人を探すことできず。軽症であることを祈ります。
盛り上がったままケッタで爆走して帰宅。燕鯉戦の赤松同点内野安打から見れましたわwww
流石FA(フリーアホの子)選手、やれば出来る子ぅ!!!




ところで。
9回裏やらかした若大将こと川咲。応援団は(# ゚Д゚)ゴルァと怒ることはなく「次はしっかり!」でした。なんかいいよねー。
posted by はまぞ。 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>鯉燕戦
最近の活躍を見るたびに、フィリップスとの別れが
近づいてきている気がしてなりません。
せめて来年1年間は年俸が払えるといいのですが。<コラ
Posted by M・K at 2009年09月25日 00:44
きょうはまぞ。と、加入された。
だけど、赤松同点内野安打を成功ー!
Posted by BlogPetのたり at 2009年09月25日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

