2012年03月11日

20110311

この時期は仕事が一段落してちょいヒマ、何するかねという時期です。事務所改装中で仮住まいしてたなー。

ちょうど眠くなってきた15時前、なんか揺れてる…

同僚と顔を見合わせて「これ地震よね」揺れてるけど大したことなさそうなので仕事続行。けどゆらゆら揺れてる。おさまらない。自分の年齢ぐらいの古いビルだから最悪のことも頭をよぎる。船に乗ったときのような揺れ。気持ち悪い。

yahooを開ける。

東北で大地震があったようだ……

ここ関西ですが……ここまで揺れるんですか?



本社(東京)より電話あり。
仙台支社は全員無事が確認できたそうだ。
東京もかなり揺れて恐怖でパニック起こした人もいるらしい。

地震後に何をしたのか何時に退勤したのか、覚えていない。
とりあえず2リットルのお水ペットボトルを買って帰宅(断片的な事しか覚えてない;)多分その日はずっとテレビ見てたんじゃなかっただろうか。とにかく不安だったからなんらかの情報を入れないとって感じだったのね。見事に地震酔いしてた。

要らない事はしない、返って邪魔になる、と自分で決めてその日は寝た。最近はあのときのなんともいえない不安と恐怖は落ち着きました。けど映像見ると不安と恐怖はよみがえります。しんどいから今日は情報シャットアウトです。

尊大にならず卑屈にならず、自分に出来ることをするしかしゃーない。そういう無力さも受け入れるなけなしの勇気ぐらいしか自分には持ち合わせてないんだよ。
posted by はまぞ。 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。