2013年10月14日

微生物ハンターの元ネタをハンターする。

20131014.jpg

高井さんはきのこの山派?


読む前に一つ言っておくことがある お前はこの本を読破するのに『元ネタの知識』が必要だと思っているようだが…別になくても読める


修羅の刻
魁!男塾
嘆きの竜
どん様のありがたいどん語の数々
私をスキーにつれてって(私を月まで連れてって、かも)
センチメンタルジャーニー
渡辺美里
はじめの一歩
モーニング娘。
笑ゥせぇるすまん
桃園の近い
スギちゃん
SLUM DUNK
北斗の拳
H2O
笑い飯
ゆでたまご芸人板東英二の作った1001先生のお言葉
くせ者元木(しかし真の隠し球王は両リーグで達成した山ちゃんだと信じてるの、ワタシ)
劇団ひとり
あしたのジョー
サラダ記念日(「サラダ記念日〜」と口に出しつつ手はバナナ記念日とメモってしまった)
JOJO
薬物乱用防止
F1セブン(田中秀太は入っておりません)
金村解説員の一番有名なお言葉(ぜry


元ネタをメモってみたんですが実はもっとあります(笑)
先を読みたい欲求とネタを書き出す労力の狭間で疲れたよう(´・ω・`)
これらの元ネタをリアルタイムで経験した世代は30歳後半が最下限じゃないでしょーか。
すなわちワタシ世代。

「中学生から大学院生ぐらいのワカモノをターゲットにしよう」(p80)
には"お前に言われんでも"ととものりさんで返しておくのが良さそう。「高井研は誤解されている」と倍返しされそうですが。

一応感想文らしきものを書かないとtwitter垢をフォローしてはならない!と感じたのでこれで安心してフォローできますw
posted by はまぞ。 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 積み本。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377520763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック