2005年07月19日

壮大家族内紛。

一日60時間とそれに完徹できる体力が欲しい。それから一度に3つぐらいやれる体と頭が欲しい。自業自得の忙しさの元の一つが片付いたー。ヤター!!!やれば(略)



Shining-Force NEO
公式サイト⇒http://shining-force.jp/

クリア時間80:27(但しクリア後おまけオール攻略済。風呂メシ寝る付参考記録)


芋づる式死亡RPG。
行く地域間違ったらワンパン制裁。ボス戦で準備足りてなかったらワンパン制裁。石化の後にワンパン制裁。レベル上げてもワンパン制裁。なにはともあれワンパン制裁

ワンパン制裁はオオゲサでもとにかく死ねる。
これ、"バランスが悪い"って事じゃないんだ。ちょっとした不注意と不用意が即河原と花畑になるだけで。最初から最後まで気ぃ抜けません。シナリオ3、戦闘7ぐらいの割合のゲームってのは念頭においておいてください。

7割の戦闘、これをどう対策するか。練り練り。
これが面白いのね。死んでお勉強。当たって砕けて又組みなおし。
ダ メ な も の は ダ メ (-_-;)なことも有りますが、根性と作戦と気合と運があればなんとかならないこともないです。ヌルく行きたい人は時間かければ万事オーゲーです。プレーの巾はムチャクチャ広いです。この広さに付いて行けるバランスの取り方はお見事です。


3割のシナリオは非常にオーソドックス。
お約束の塊。これが返って新鮮。ストレートに面白かったー。
主人公の親父様がプレー開始後2時間程度で有る程度のネタバレしてくれます(笑)前半で先に死んだ母上様がばっちり真相しゃべってくれます。物語の核心握ってる人たちはとにかく饒舌です。オープンスタンス。

バレても問題ないネタバレしとくと
発端は血の繋がってないお兄ちゃんと両親。
経過は血の繋がってるお兄ちゃんと友達以上彼女未満。
結末は血の繋がっていないグレたお兄ちゃんを殴り倒して説得しようとして逃げられる弟。




ところで。
ジャンル:ピュア・ファンタジーRPG………ってコレなんですかね?(笑)
posted by はまぞ。 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

