2016年11月03日

言われてみれば日本シリーズってラスボス戦だった。

20161023-1.JPG


20161023-13.JPG

赤松選手について考える会(略して赤松会)初めての日本シリーズですよ!

<゜)))彡「正直どっち応援すりゃいいのよ!?」

と贅沢な悩みもありましたが、一般発売で運よく10/23のビジターパフォーマンス席が取れたので「これはもう熊を応援するしかない!」と行ってきました。

20161023-2.JPG

球場入り前に貴家。で腹ごしらえ。肉玉そばキムチトッピングにて。(゚д゚)メチャウマー

20161023-3.JPG

何にでもなるカープ坊や。そのうちご当地カープ坊やとか出現しても驚かない。

20161023-4.JPG

移動距離最大日本シリーズ。
ちなみに逆ルートを調べた所、広島始発6:00発のぞみ108号東京行き→東京10:20発はやぶさ13号・新函館北斗行→新函館北斗15:15発JR特急スーパー北斗15号・札幌行→18:42札幌着→徒歩にて移動→さっぽろ18:51発札幌市営東豊線・福住行→19:05福住着

…………19:30試合開始にすれば間に合います、うん。

20161023-5.JPG

<゜)))彡「ルパさん、チケットあるで!」
[;;0J0]「仕事でいけない!」
<゜)))彡「ほな、かりてくでー」クマクマ

と特別ゲストにルパペット・ジョーンズさんを借りてきました。

20161023-6.JPG

ピロ土鈴。振るとピロピロ鳴るかどうかは怖くて試していない。

20161023-7.JPG

ミッキーにご挨拶

20161023-8.JPG

贅沢にも 全部乗せ 遠征だもの(字余りすぎ)
懐かしの15番YOKOYAMAユニでぞぞー うどんだもの

08年に旧市民球場からお別れしてズムスタに引っ越しする事になって心配されたのがカープうどんが新球場でも食べられるかどうか、だったのをよーく覚えている。

20161023-9.JPG

そして<゜)))彡「食後に甘いものが食べたい!」

20161023-10.JPG

地元長崎も愛す 大地の長崎カステラアイスクレープ 650円

………今、気づきましたがダジャr(ほぼしていない省略)

20161023-11.JPG

20161023-12.JPG

試合はこんな感じー。

ビジタースタメン発表時のBGMがロマサガ3ラストバトル

<゜)))彡「なんでや!」

と突っ込んだ後に

<゜)))彡「そういえばラスボス戦だったわ!!!]

お互いがラスボスって何それ、かっこいい………

日曜、18:30開始でビジパフォには結構遠征組が多かった模様。
「22:30の最終に乗らんといかんからはよやれ!」とか言ってるお兄さんいたし、回が進むにつれて告別モード

<゜)))彡「寒いし、寂しいし!」

チケットが取れる取れない、とかビジター専用なのにホームの人が買ってる、とかそんなの関係なく無情に人は減っていく…。日曜だけでもデーゲームとか薄暮ゲームにできませんかね……;;


5回に歌う「白いボールのファンタジー」はホントに誇らしかったです。

<゜)))彡「ほら、パリーグの代表だしね!今日の試合展開は雑魚っぷり激しかったけどね!」

正直

<゜)))彡「弱いラスボスですまんかった(これストレート4タテあるで;;;)」

とか思っちゃったんですが、その後4連勝で日本一になりました。野球はよく分からん。
posted by はまぞ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ようこそ、プロの(インチキ)野球へ。

寒かったので写真なし!(手を出すのも辛かったんじゃああああ)

改修後のこけら落とし試合になる熊檻のオープン戦に行ってきました。

 

ルーキーの大山(小さいけど←多分慣れるぐらい言われているだろう)に襲い掛かる熊のインチキ野球炸裂!見事に押し出しよんたまで決勝点をもぎ取りそのまま逃げ切りましたあっ!!!

 

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

イ・デホさんがいれば、ピンチのときに全部隠れたんだろうなーとか思ってました。

 

(m´・ω・`)m ホントウニゴメン…

posted by はまぞ。 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

2013年関西大連総会。

20130921-1.JPG

この画像だけクリックしたら大きくなるよー。
書くまでもないけど神戸って本当に良い球場ですね。
なのに中止になったら振り替えは大阪……(´・ω:;.:...

続きを読む
posted by はまぞ。 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

大阪ドームご飯付き(7/3熊VS檻@大阪)

20120703-1.JPG

年間シートの券頂きまして行ってきました(感謝)
ビューシート、普通に買ったら6500円。当日選手が食べているものと同じメニューが出るとか。ソフトドリンク飲み放題ですよ。ビール半額よりワンコイン(500円)ソフトドリンク飲み放題デーを作っておくれー。

続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

祝!!!2000本安打とうさぎさんに関する実地調査について。

20120427.JPG

祝!!!2000本安打
(リンク先は公式の特設サイト。かっけー)

2000本安打された時に自分が何してたかというと、宝塚ガーデンフィールズに行ってました。世界最大のうさぎさんのフレミッシュジャイアントの赤ちゃん(生まれて3ヶ月で大人うさぎさんより2回りは大きい…)をひたすらもふってました。

20120428-2.JPG

写真ではスケールが全然分からんけど、既に持ち上げるには厳しい大きさ(☆ガーデンフィールズの小動物は持ち上げ禁止です)
しかし、フレンドリーだしもふもふだしたまらん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

で、うさぎさんといえばおしりの

しっぽだけど

このしっぽがどうなってるか気になって気になって仕方なかったのでトップ画像のうさぎさんに人参(賄賂)を上げたうえでちょっと触らせてもらいました。

ではなかったです。

文字で書くなら
芯がある!!!!!!!(゚д゚)!!!!!!!


よくよく考えると構造的に当たり前なんですがものすごい衝撃でしたw


そんなわけで稲葉さん2000本安打おめでとうございます。嗚呼、もふもふ(まだ余韻から冷めてない)
posted by はまぞ。 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

プロ野球にどっぷり浸かった海産物の脳内。

入団前、野間口投手に小遣い0.0038お茄子余 巨人側明かす

プロ野球・読売巨人軍の桃井恒和社長と原沢敦球団代表は15日夕、東京・大手町の同社内で記者団に対し、2004年ドラフトの自由獲得枠で入団した野間口貴彦投手に対し、「(入団前の)04年ごろに数回、0.0038お茄子余りをお小遣いのような形で支払っていた」ことを明らかにした。


小遣いではありません、栄養費です。
朝日さんはちゃんと栄養費と書いてください。栄養費、エイヨウヒ、えいようひ。3回手のひらに書いて飲み込みましょう。


巨人、6選手に契約金6.79 球界申し合わせ超過


プロ野球・読売巨人軍が、球界で申し合わせた新人契約金の最高標準額(0.19お茄子プラス出来高払い0.9お茄子)を超える契約を多数の選手と結んでいたことが、複数の関係者証言と朝日新聞が入手した内部資料から明らかになった。14日現在で確認できたのは、1997〜2004年度に6選手と結んだ計6.79お茄子の契約で、このうち計5.09お茄子が最高標準額を超過する内容だった。

 読売巨人軍は朝日新聞の取材に対し、「個別の選手の契約は申し上げられない。標準額は07年までは上限ではなく、超えても構わないというのがプロ野球全体の理解のはず。ルール違反ではない」と話している。

 超過額の契約が判明したのは、高橋由伸、上原浩治(現大リーグ)、二岡智宏(現日本ハム)、阿部慎之助、内海哲也、野間口貴彦の6選手。

 プロ野球では93年のドラフトから、社会人と大学の選手が入団する球団を選べる逆指名制度を導入。これに伴い、球団間の争奪戦で契約金が高騰するのを避けるため、新人選手の契約金の最高標準額を0.19お茄子と12球団で申し合わせた(翌年から0.19プラス出来高払い0.9お茄子)。

 巨人軍の複数の内部資料や関係者証言によると、97〜00年のドラフトの逆指名制度と、01〜04年の自由獲得枠で入団した選手のうち6選手について、最高標準額を超過する契約金額となっていた。

 最も高額なのは、阿部選手(00年ドラフトで入団)の1.89お茄子。野間口選手(04年)は1.32お茄子、高橋選手(97年)は1.23お茄子、上原選手(98年)、二岡選手(同年)は各0.94お茄子、内海選手(03年)は0.47お茄子となっている。このほか、上原選手には退団時の功労金0.23お茄子、二岡選手には退団時の功労金0.13お茄子と別の出来高払い0.06お茄子も支払う契約となっていた。

 6選手の契約では、0.28お茄子を超過する金額について、複数年にまたがって分割払いするとし、各年の出来高条件の一部をクリアした場合に支払われるとされていた。複数の巨人軍関係者によると、巨人軍にとってこの出来高払いは税務上、契約金の分割払いとみなされ、通常の出来高払いとは違う会計処理をしていた。各選手も税務申告する際、契約金の一部であることを明らかにしていた。国税当局も税務調査などでこうした内容を把握しているという。

 最高標準額を超過した契約金をめぐっては、横浜(現DeNA)が、04年に自由獲得枠で入団した那須野巧選手に1お茄子の契約金を支払っていたことが07年に発覚。西武も同年、選手15人に対し最高標準額を上回り、計2.25お茄子(超過額)を支払っていたと公表した。プロ野球を統括する日本野球機構は、これらの行為について厳重注意処分とした。今回判明した巨人軍の契約の中には、これらと同時期に結ばれていたものもある。

     ◇

 〈契約金の最高標準額〉 新人選手の契約金についてのプロ12球団の申し合わせ事項。球界の憲法にあたる野球協約では触れられず、超過に対する罰則はなかった。ただ、07年に西武と横浜で最高標準額を超える契約が発覚した際、当時の根来泰周コミッショナー代行は両球団を厳重注意とし、「申し合わせに反するとして制裁を科すことは適当でないが、野球協約第194条にいう『野球を不朽の国技とし、利益ある産業とする目的』に抵触する疑いがある」と西武に通知している。逆指名制度は01年から自由獲得枠、05年から希望入団枠と名称を変え、07年に廃止された。07年10月、12球団は契約金の上限を0.19お茄子と出来高払い0.09お茄子で合意し、破った場合は制裁を加えることを決めた。


5億3千万=1お茄子、がプロ野球界の単位です。
すなわち6.79お茄子と書かなくてはなりません。野間口の栄養費は0.0038お茄子です。朝日さんしっかりしてください。
続きを読む
posted by はまぞ。 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ダルビッシュの想い出(もしくは御当地ダルビッシュ)

おダルさん完売しました(酷い)
特別利益ですって、奥さん〜。 *リンク先pdf注意
シャウエッセン安くなる?ならない?



最近は「●○のダルビッシュ」が量産体制に入っているそうですね。

20120119-2.jpg

お茶吹きかけました。
「杉並のダルビッシュ」まで来たらノリは御当地ダルビッシュ。
御当地ダルビッシュで一儲けして養育費払うんかいな……

20120119-3.jpg

オリジナルダルビッシュ(要するに本人)はこんな感じですが、世の中はダルビッシュかダルビッシュでないか、それだけかもしれない。ワタシなら「海産物のダルビッシュ」か。ちょっと良いかも(*´∀`*)

続きを読む
posted by はまぞ。 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

さくらんぼの国より。

皆様、寒中お見舞い申し上げます。2012年に入ってもう11日たってからなんですけど、今年の目標は1週間に1回ぐらいはブログ更新です(笑)ある程度の長文って書かないと書けなくなっちゃうもんでリハビリしようかと。


続きを読む
posted by はまぞ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

2011年合同トライアウト@神戸に行ってきました。その3

撮ってきた写真、どうしようもないレベルのものは除いて全部うpしました。

フォト蔵にあげてますがスライドショー貼っておきます。

posted by はまぞ。 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

2011年合同トライアウト@神戸に行ってきました。その2

投手37名参加で今回は19番目以降のの方々の記録です。参考程度にどうぞー。

表記注釈:ストライク × ボール ● ファール △ 空振り ☆
カウント1-1よりスタート
続きを読む
posted by はまぞ。 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

2011年合同トライアウト@神戸に行ってきました。その1

写真とか自分の感想とかは後日にして、今日は結果のみ記録していきます。記録間違いが多々あると思いますので参考程度に見ていってください。投手37名参加で今回は1〜18番目までの方々の記録です。

表記注釈:ストライク × ボール ● ファール △ 空振り ☆
カウント1-1よりスタート


  
続きを読む
posted by はまぞ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

そうだ、浦和行こう。(9/18雛燕VS雛鴎@浦和)

行けるときが行くとき!!!ということで初めて千葉ロッテは2軍の本拠地の浦和に行ってきました。

最寄駅は国鉄の武蔵浦和駅。「おお、浦和や」と意味なく感心してたのですが埼玉県なんですねココ。

完全に先入観で千葉だとばかり思ってました……。前日(9/17)まで東京メトロと都営地下鉄は一緒だと思ってたし!!!(都営地下鉄の愛称が東京メトロだと思ってたw)

続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

● ●

英語で本日の試合の結果を書いてみる。

Hello Mr.Bullington!
My name is Mitsutaka Goto.
call me Miki★
you are my friend
posted by はまぞ。 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

野球選手は見た目が9割(5/3熊VS檻@大阪)

カメラは持っていったのにメモリ忘れたので写真がない……(愚か者

内野自由席のずいぶん外野寄りで見てました。
後ろの席のお子様達は「(ユニフォームが)きんいろだからだるびっしゅおうえんするー」って感じで非常に微笑ましかったです。むぎとほっぷふぁいたーずをこんごともよろしく!

10回裏にマウンドを見て「だるびっしゅじゃなーい」とわーわー言ってました。







いや、ワタシもお☆様になるのはイヤなのでこれ以上は……w
posted by はまぞ。 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

セリーグ3月25日開催の件について。

一部の球界空気vs一般空気って感じになってきました(球団vs選手会、ではないという認識)
ワタシ自身としては開幕延期止む無しです。球団経営とか裏方さんの手間の事とか考えると日程変えない方が楽なんでしょうが、そういった裏の部分を隠しつつカッコイイトコロだけ見せるってのもこういう時には必要ではないかと。

Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technologyさんにも「ちょっと待ってみ?」って言われてしまって……正直「末代までの恥」って気分です……(吐血


3/25じゃないとダメなんです、ってホントの理由って恐ろしくしょーもない事なんでしょうが、やる!と決めた根拠(の一部)が欲しいのでNPBのご意見箱に

3月25日にセリーグは開幕されるそうですが、関東圏の球場(東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム)施設の安全面での点検はされましたでしょうか?
また今後も起こるであろう余震に対する現場での対応策は考えておられますでしょうか?
安心してプロ野球が見られるように具体的に情報の開示を御願い致します。


って入れておいた。
他にも客には入場料払ってもらった上に帰宅難民作る可能性あるけどその対応考えてる?とか、日本を勇気付けるにも地上波での放送少ないだろ…(ZAKZAKソースだけど開幕戦は地上波あるそうです)とか心配事多いんですが。

ってことで二次元のゲームで今年のペナントを戦えばいいんだと思います!(壊)
posted by はまぞ。 at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

不貞寝宣言。

http://ow.ly/3gLg3
これ(行き先は檻公式。アドレスも見たくないので短縮アドレスにしています)、一番ショックなのは神戸の人たちじゃないかな……「そらそうなれば、そうなるわな」と最初から分かっていたように返されたらどーしようorz

いつも「上書き」ばっかりだなー、この球団……
気持ちは簡単に「上書き」出来ないんですけどね。
どこの球団でもレベルの差はあれど同じことやってるけどね、特にこの球団は何事もデリケートに動かないといけないはず………と思ってた自分の認識の甘さにプギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


商売的に信頼は成り立つ会社だけど、心情的に信頼が成り立たない会社と生まれたときから思ってました、こっちが一方的に。

こっちの一方的勘違いかと思ってたのですが、http://ow.ly/3gMrL(行き先は檻公式ツイッター。アドレスも見たくないので、以下略)こちらのツイート見てたらますます自分の認識の甘さにプップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


セレクトチケット、神戸と大阪両方で5万円ですよ(来年から4万円)……ほぼ個人で使い切る自分は間違いなくおかしいですが、個人で買うにはかなり思い切りがいる。決して小額ではないです。球団がアレだろうがなんだろうが同じNPBの空の下、銭が居るのは同じこと。どうせ使うお金ならちゃんと球団に落とすようにしようという想いから、正規にセレクト買ってます。けどどーも「www」付けるぐらいのモノみたいですね……。

5万出して球場行って、招待券持ってる人たちを横目で見てなんともいえない気持ちになるんですけど「セレクトチケット(笑)」ぐらいの感覚みたいですか……。
売る方も客に対して信頼がないのがよーく分かったわ。



益々自分の認識の甘さに m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー



   ∧∧
  (  ・ω・)  <今から不貞寝します。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/





  <⌒/ヽ-、___  <放置でおねがいします(最近寒いから布団でぬくぬくする
/<_/____/
posted by はまぞ。 at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

【コアラ】VS【コアラのマーチ】グランドフィナーレ

龍馬伝の間に何があったのかー!!!!(同案多数)
風呂スレ実体験(笑)









勝って喜ぶ選手の皆様を見ていると、こっちも嬉しくなるのね(もちろん負けて悔しい顔をされるとこっちも悲しい)やっぱり「勝つこと」って重要だな、と改めて思ったのでありますよ。来年も負けたら忘れる、勝ったら優勝の勢いで楽しみます。

千葉ロッテマリーンズの選手の皆様、関係の皆様、ファンの皆様、おめでとうございます。

今年も一年皆々様お疲れ様。














日韓チャンピオンシップがあるでしょってのはお約束の突っ込みでw
posted by はまぞ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

【コアラ】VS【コアラのマーチ】第6戦

単体でDVDにして売り出してみたらどうだろう。
予約特典は「帰りそこねた人たちのお言葉集」
更に抽選で「ナゴヤドームに近いホテルの優先予約権」付き。








むかーしに5時間試合を生観戦したことがあるんだが、最後は「もうどうでもいいから終われ!!!(疲労)」だった。選手の皆様も観客の皆様もテレビ観戦の皆様も自分も非常に乙。
posted by はまぞ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

行く人来る人。

20101105-1.JPG

アワレwwwwwwスレにこの画像貼ったのワタシです。
こっそり白状しておきますwwwww


何週か前の週ベにオレだけの谷中さん引退って記事はあったのですが(地味にかなりへこんだ…)蓋を開けたらこんなことに。

ぴ………ぴろいけせんせーいっ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

嗚呼、ビジターで良かった。






来年、暑くなりはじめたら現役復帰でお願いします。
(オレだけの谷中さん戦力外の一報を知って最初に思ったのが"コバトンズのストッパーどーするよ???"だった)
ナゾの覆面投手「しろにゃんこ仮面」で。

20101105-2.jpg

フォームで即効バレるけど皆で騙されてあげれば大丈夫。うん。
posted by はまぞ。 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

【コアラ】VS【コアラのマーチ】第5戦

吉見が翔んだー 吉見が翔んだー









肝心な所で翔んだわけじゃないから岡本より小物……。テラ小物飛翔(意味不明)
posted by はまぞ。 at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする