2010年03月27日

球春あけおめ(3/22鷲VS檻@神戸)

ことよろ!!!

ということで生きてますw
人生のどさくさに嵌っていました(分かる人だけ笑っていただければ)

リハビリということで人生のどさくさにまぎれて購入した念願のデジイチ(Canon EOS 7D←重い)を持ってはばタン王国神戸はスカイマークスタジアムに撮影練習に行って参りました。

20100322-1.JPG

前日に絶対打てない、キャッチャーも絶対とれない超魔球を投げた半袖さん(通称小山さん)が祭田盛代さんの投球を右に

20100322-2.JPG

左によーく観察されていました。

20100322-3.JPG

こっち見んなw


20100322-4.JPG

ゴーヤですが、きっちり3塁側には近寄っても着ませんでした(笑)
寝返ったのか?
そもそも鷲と契約してたのか?
渡りマスコットゴーヤなのか?
いったいなにが目的なんだ?

なぞがなぞを呼びますが回答は考えませんです。

ところでおダルの巻尺行きと並んで恒例の檻の球団名変更の件ですが「大阪」がついてなおかつ複数形ってのが良いんですよね?

ゴーヤの存在意義は放置しましたがこちらは考えました。

良いのを思いつきました。



大阪イマミヤエビス


それでは皆様今年も宜しくお願い致します。
posted by はまぞ。 at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

猛虎魂は外見から。

中田、金髪&ラインの寅ヘアで始動!…日本ハム

20100107-863229-1-N.jpg

なんや、この中途半端な猛虎魂のアピールは!!!
こんな中途半端で猛虎のタテジマに袖を通せるほど世の中アマくはないんやで!!!
もっと全身で内なる猛虎魂をアピールせんかい!!!



続きを読む
posted by はまぞ。 at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

諦める作業を始める。

前回書きましたが腰やってます。酷い時は足伸ばして眠れなかったのでそれが無くなった今は良くなりつつあるんだと思う、多分。他にはですね定期的に首の左側が凝って死にますorz大きな病気はしたことないですが細かい不調は多いです、っつか好調時がないw
腰のリハビリは出来る限り行っているのですが、「腰は長いよ〜気長に行こうねー」と最初から宣告されています。
そんなに酷くはないと思うのですが、「このまま痛みが取れなくて一生付き合う事も考えなきゃな」と思います。
けど諦められないんですね。少しでも痛みが和らいだら腰は一切構ってやらない。頭じゃなく体で生きてるって分かってるけど無頓着。

甘い子なので正直言うと明日になったら治っちゃう、って思ってますよ、ええ。
良くも悪くもあきらめなきゃいけないって分かっていて実は何も分かってない、それも分かってるけど自分でもコントロールできないんですわ。



   <⌒/ヽ-___ 
 /<_/____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ワタシ以上の辛い道を一人で行きますか(ホントにイヤだ)
一人で自分を納得させる日々を過ごしますか。なんとか諦めますか。
「実は誤診ですた」無いですか。

今のワタシのむつーっとした気持ちって何でしょうね。一番近い言葉は「悔しい」だと思うのですが≒であって=ではないんですわ。感情とか言葉とかにすらならない何かが駆け抜けてます。
posted by はまぞ。 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

第九入りました。

9回裏に入ってから父はまさんが「野球は9回だけや!!!」と鼻息荒く自室から出てきました。

誰だ、野球はネタだと還暦も越えたおっさんに教えた奴。
こーいうおっさんが増えたら念願の日テレ「野球は最後まで分からない!!!」って20:30から1時間中継が実現するんですがワタシは頑張りません。

パの他5球団のご関係者各位申し訳ありませんでした( TДT)ゴメンヨー
他10球団の為に頑張ってくれとも言われてたがそれだけは請けかねた。気持ちは分かるが言ってくれるな。


こっちはうさぎさん(ラスボスは猛虎韓国支部)よりリタイアさせてもらったのでやっとのんびり他球団情報を仕入れにいけるようになりました。
早速2月が捕手トリヲだとー!!!と暴れたりしています。これは買うしかあるまい。鯉カレンダーは買う気は全くなかったのですが7月のナの背中見た瞬間にポチりました。何かとダメ海産物ですわ。





そんなわけではま家では今年初めて第九を流しました。強制的年末モードです。
posted by はまぞ。 at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

北海道決戦の相手はゴーヤの国みやぎ。

どちらでもいいから日本一になったら熊とゴーヤのコラボ歌謡円盤を出してほしい。初回特典はBB坊やかゴーヤ坊やかの丁シャツ(シークレットでノム坊やかカラスコ坊や)



posted by はまぞ。 at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

もやもや。

04年は北海道移転初年。
それだけの理由で同年6/13からの騒動からほぼ無縁でいられるという好運に恵まれた。スポーツ新聞記事(記憶によるといつものさんスぽ)が浜☆と燕が合併と書き、燕公式が「当球団は合併しません」と発表。モニタ前で血の気が引いたのを良く覚えている。
終わりも着地点も全く見えないとんでもない年だった。渦から最も離れた位置ではいられたが「近いうちに成功しないと次の火種になりかねない」位置でしかなかった。
9/18・19と初のストがあった。その代替試合は行われなかったが、もしも行われていたらプレーオフにすべり込んだのは鴎だったかもしれない(ゲーム差はわずか0.5)薄皮一枚で生き残った好運。
頑張るのは選手だ。その裏にフロント・裏方さん等の見えない稲d力も働くが結果を出すのは選手だ。ファンは遠くから予告先発でドキドキさせられスタメンでドキドキさせられ継投でドキドキさせられ貧打にドキドキさせられ劇場に息を止められる存在でしかない。



04年のあの時にドキドキさせてもらった選手達が今年もまたユニフォームを脱ぐことになりました。

伊藤選手 小田選手引退のお知らせ
(リンク先熊公式)

当初の構想では建山がストッパー。コレが通例の年に数回の炎上デー+怪我やらかして伊藤に役が回ってきたのね。で、伊藤も怪我をした。その代役も今年で引退。

ハマの小魔神 横山が引退「幸せな部分も…」(リンク先スポニチ)

なんとか掴んだプレーオフで(当時)はとの国さいたま5区和田議員(現帳尻の都名古屋5区)にサヨナラHR打たれて04年はおしまい。
けどサヨナラ打たれるには9回表に同点か追い越してないとダメなんだよね。9回表は2点ビハインドからでした。当時のぬこストッパー豊きょんから同点HRを放った人も今年でユニフォームを脱がないといけなくなってしまうかもしれません。

戦力外通告のお知らせ(リンク先檻公式だけど直リンはしてません)


終わりはいつかは来るもので、今年かもっと先か時間が違うだけ。しかし仕方ないと割り切ろうとも寂しいものは寂しいんだ。まだまだ気持ちの整理は付かないよ。
posted by はまぞ。 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

野球は9回だけだ!!!(7/8鷹VS檻@大阪)

20090709.JPG

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
タヌラなのか仁志たんなのかハッキリしろ!!!



だけで終わると思ってたんだけど9回裏にまはりーくまはーりたやんばらやんやんやん♪と大劇場。追い抜かれないか追い抜かれろ!!!中途半端はやめてくれ!!!と祈った甲斐がありました。めでたしめでたし(笑)
posted by はまぞ。 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

5年間の歴史は守られなければならない。

オリックス再来年から神戸撤退へ

オリックスが2011年からスカイマークスタジアム(神戸市須磨区)での主催試合から
撤退する可能性が強くなったことが21日、分かった。近鉄との球団合併後、大阪府と
兵庫県での「ダブルフランチャイズ制」が認められていたが、2007年限りで失効。
昨年から本拠地を京セラドーム大阪に一本化した。それでも、今年はスカイマークで
22試合を主催。来年も同球場で主催試合を行う見込み。神戸との縁は深いが、
2011年3月でオリックスが持つ同球場の運営管理権の契約期限が切れることもあり、
それ以降の主催試合のあり方を検討している。

 村山良雄球団常務取締役(62)は「ファームや合宿所は神戸にあるし、
どんな形にするのがいいか考えなくてはいけない」と説明した。
今後も検討を続けるが、主催試合は神戸撤退という流れになりそうだ。


橋下知事がポロリ…オリックス“神戸撤退”へ(12)

橋下知事がもらしちゃった!? オリックスが2011年度から、大阪への“完全移転”の計画を進めていることが21日、明らかになった。オリックス−西武(京セラD)の始球式を務めた橋下徹大阪府知事(39)が思わずポロリ。本格的に『大阪』の冠をつけた球団へと動き出す。

一回に大量4失点で1−7の完敗。昨季から苦手とする岸の前に打線も沈黙…。踏んだり蹴ったりのオリックスは、試合前から仰天発言で大揺れだった。

 「先ほど(神戸から)全面的に大阪に移られると聞きました。協力して、頑張っていきたい」

 “神戸撤退”。驚きの事実をポロリと漏らしてしまったのは意外な人物。始球式でノーバウンド投球を披露した橋下知事だった。

 オリックスは2004年に近鉄と合併し、特例措置で05−07年は兵庫・大阪のダブルフランチャイズ制を採用。これが失効した08年以降は、大阪のみをフランチャイズとした。ただ、95年の阪神・淡路大震災後に『がんばろう神戸』を掲げて復興の象徴にもなるなど神戸への思い入れは強い。08年以降も年間約20試合はスカイマークスタジアム開催を続けてきた。

 想定外のポロリに球団も大慌て。村山球団常務は「(知事と話す)時間も短かった。そこまでの話はしてない。合宿所も、ファームも向こうですから」と弁明した。

 だが、実際はほぼ知事の発言通り…。ある球団関係者は「神戸は借りている状況。(この状況も)2011年まででしょう」と明かした。スカイマークスタジアムの管理契約は2011年3月まで。さらに別の関係者は「2軍も大阪で(新たな場所を)探しているはず」と証言。あのイチロー(マリナーズ)が育った合宿所・青濤館の移転計画も浮上しているのだ。

 ただ、完全移転の実現へはなお解決すべき問題も多い。政界を揺るがす名物知事の発言が、オリックスの背中を押した!?



2004年には大阪ドーム1塁外野には「合併したチームの試合を我々は見に来ない!!」と幕が貼られ、2005年からはずーっと神戸と大阪の1塁外野には「青波魂猛牛魂」って幕が貼ってあるんですね。あれが全てだ、と思ってます。
あれこそが不幸な事実を乗り越え、合併球団として形作ってきた5年間の歴史だ、と。5年といえども歴史は歴史に違いない。
神戸と大阪、両方を行き交いすることで合併球団としてのアイデンティティを作り、保ってきたのです。球団が歴史を捨てるの大好きなのは重々承知ですが、せめてここ5年間の歴史ぐらいは守ってもらいたい、そう思います。

何も難しいことをしろ、と言ってるわけではありません。現状維持で充分です。
posted by はまぞ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

崎陽軒万歳主義@今年の熊もいつもどおりの対浜☆戦3回戦。

ノーヒットで2点………(;・∀・)


ええ加減にインチキ勝ちやめれ、というかインチキ勝ちするには投手力使い果たすので先の事(年単位)を考えるとやめる方向でいってもらいたい。
インチキリーグ優勝07年みたいな野球にはもう戻りたくないわけです。勝ったという結果は今でも無茶苦茶嬉しいけどあんな無茶な野球が何時までも出来るわけがない。監督が一番その辺り分かってるんじゃないかなあ。こーいう野球も出来るよ?って誘導が上手いんですね。ヲトコマエ監督は2年契約でしたっけね。1年でいいから延長してもらいたいなぁ。
そんな訳でしてインチキ逃げ切りが出来なくなった後にまともな点の入れ方をして勝った本日は理想的☆

しかし平日昼間に10,977人だよ。
6年前に2chに「2ちゃんねらの力でハム−オリックス戦を満員に」スレが立てられてた球団とは思えんなあw変わるもんだね。
posted by はまぞ。 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

赤松選手について考える会in松山(5/9・10鯉VS燕@松山)

20090510-1.jpg

じゃこてんの国愛媛は松山。
2007年にも一度来たのですが、今年は鯉戦を2日も組んでくれたので喜んで遠征。

20090510-2.jpg

前回は気付かなかったのですが、電灯まで野球帽。凝ってるー。

20090510-3.jpg

5/10はFCみかん……じゃなくてFC愛媛のオーレさんが来てくれたました。口元からこぼれるみかん汁は勝利への渇望への証らしい。

20090510-4.jpg

主賓の文豪メタボ燕先生もおられました。先生には握手もしてもらいました。もっふもふ。ワタシもブログ本を出せるように頑張り……ませんがありがとうございました。

20090510-5.jpg

20090510-6.jpg

文豪メタボ燕先生の水撒きの指示。
レーザー出してるみたいでカッコいいですね。

20090510-7.jpg

7回裏のラッキーセブンの東京音頭で文豪メタボ燕先生のマイ傘を拝借するオーレさん。

文豪メタボ燕先生がどーしたかというと

20090510-8.jpg

チアさんの傘を拝借。チアのおねいさんは明らかに困っておりました(笑)



5/95/10、見事にスコアが対照。主賓の顔も立てつつ、勝ち☆も1つ頂く、という高等作戦が成功して満足ですw

2009年05月31日

愛を語るなら自分の手と声で(その後の話)

遠征で脳内お花畑でうふふ♪あはは♪やってるうちに動きがありました。

賢介選手公認グッズはこれ!「ピンクビックハンド」販売開始(公式)

5月9日(土)、田中賢介選手公認の新アイテム「ピンクビッグハンド」が登場します。
賢介選手が大好きなピンクの大きな手、ファイターズロゴに背番号「3」、そしてサイン入りのデザイン。
「ピンクの大きな手で、スタンドからたくさん手を振って僕にパワーを送ってください!」と本人もお気に入りの応援グッズです。
混戦模様の2009シーズン。
ぜひ札幌ドームのスタンドで、テレビやラジオの前で「ピンクビッグハンド」をお手にはめ、 若き選手会長に熱いエールを送りましょう!


大きい手!?(毛ん透けブログ)

このたび、僕のグッズに新しい仲間が加わりました
「ピンクビッグハンド」です
あれっ!?て思った人もいると思います。
でも、今までみなさんが目にしていたグッズは僕のグッズでは
ないんだよね
球場にも売ってないみたい
どう見ても自分のグッズだと思っていたのに…
これからは「ピンクビッグハンド」でドームをピンクに染めて
ください
楽しみだな
ちなみにこのピンクは僕の好きなピンクをリクエストして
作ってもらいました
新しいグッズも作ってもらったし、あとは自分が頑張るだけかな!?
それではみなさん、応援お願いしま〜す


前のエントリの段階ではピンクの指だの緑のマイクだのの非公認グッズ(通称福八グッズ)は「グレー」のものみたいだから使用を避けたほうが良さそうではないですか?と分かっている範囲で書いたのですが、この度、球団と選手本人から「あれは黒です」との発表が。

>でも、今までみなさんが目にしていたグッズは僕のグッズでは
>ないんだよね
>球場にも売ってないみたい
>どう見ても自分のグッズだと思っていたのに…

毛ん透けブログからも本人の困惑の模様が見て取れますね。嗚呼、無駄に頭皮にストレスが……………!!!


白黒ハッキリしました。
次は私たちファンが答える番です。

既に黒いグッズを持ってらっしゃる方、お銭は勿体無いですが各市町村の規則に従って適切に処理しましょう。

「黒いものは使わない」
「公認(公式)のものを使う」
または「何も使わない」「自作グッズを使う」でも良いんです。当たり前の事をしましょう。
posted by はまぞ。 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

これは良いネットですね(5/3雛鷲VSはと@西武第二)

20090503-1.jpg

西武第二までネットを撮りに行ってきました(笑)
ネットの背後に誰かが居るような気がしたらそれは気のせいです。

一人でスコアつけながらお昼御飯食べて写真撮るのは正直辛かったです。ネットさえなければ2mぐらい先にオレだけの谷ちゅんとか猛犬さんとか田原さんが落ちてるんですけど………(嵩張るからお持ち帰り禁止!とメールで窘められたw)

続きを読む
posted by はまぞ。 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

相似を探す。

「婚活シート」発売!未婚男女交互に、席替えタイムも予定…日本ハム

流行にあやかり日本ハムが球界初の「婚活シート」を用意することが11日、分かった。7月11、12日のロッテ戦(札幌D)でバックネット裏の席を男女交互に並べ、それぞれの試合に未婚の男女50組計100人(18歳以上限定)が参加可能。イニング間には席替えタイムを予定している。

 テレビドラマにも発展するなど、未婚の男女が出会いの場を求める「婚活」(結婚活動)は一大ブームに。そこで日本ハムも縁結びのサポートに乗り出す。球団関係者は「ファイターズを応援するという共通の目的を持った男女の出会いがあってもいい。野球で盛り上がりながら、すてきな出会いを見つけていただければ」と説明した。

 当日は野球観戦に加えて抽選会を開催。男女1組ごとに日本ハム戦のペア入場券、選手のサイン入りグッズ、ペア航空券、宿泊券のいずれかがもれなく当たる。「婚活シート」の発売日など詳細は近日中に球団から発表される予定。なお、これをきっかけに結婚に至ったカップルに対しては、札幌Dで始球式を行える“特典”も用意しているという。


楽しそう…ハム「婚活シート」設置へ


全国の独身男女の皆さん、札幌ドームで“コンカツ”しませんか?日本ハムが球界初となる「婚活シート」を設置することになった。7月11、12日に札幌ドームで行われるロッテ戦のバックネット裏C指定席を、18歳以上の未婚の男女50組100人に販売。男性購入者は球場入りの際に手渡された目印を洋服につけ、女性にはカードが配布される。目印とカードが同じマークの男女が隣同士で観戦を楽しむ企画だ。

 近年、時代背景や経済情勢などの影響で若者の4人に1人が結婚できないといわれる。08年には家族社会学者・山田昌弘氏と少子化ジャーナリスト・白河桃子氏の共著「“婚活”時代」がベストセラーとなり、就職活動の“就活”同様に“婚活”との言葉が世間にも広く認知されるようになった。結婚するには意識的な結婚活動が必要な時代。だからこその企画だ。婚活シート購入者には抽選でペア航空券などもプレゼントされる予定で、さらにイニング間には席替えタイムもあり、ドキドキ感満載のイベントになりそうだ。
稲葉主将も「札幌ドームがきっかけとなってくれればうれしい。同じ趣味を持つというのは大事なこと。それでまた札幌ドームで観戦デートしてくれたら良いですね」と趣旨に賛同。さらに「結婚までいったら凄い。ゴールインしたら僕も何かやりたい」。めでたくゴールインの暁には夫婦初めての“共同作業”として球団から始球式を要請されることになっており、そこで稲葉が打席に立つ可能性もありそう。札幌ドームでダルビッシュと紗栄子夫人なみの美男美女カップルが誕生する日もそう遠くはない。



(★_★)

AA間違えた;;

《 ´_‥`》

これでもなくて………;;;

ミ '┏┓` ミ

わんこのブリーダーさんでもなくて………;;;;


( ゚д゚)

このAAがしっくりきますw


中の人、以前会社の同僚に「お見合いぱーちーに行きたいから付いてきて欲しい」とお願いされたことがあります。そんなに仲良しでもない人だったので今でも不思議。心に決めた方がいるから!と丁寧にお断りしましたが必死にならないとケコーンはできないもん……なんでしょうね、多分;(経験無)
大体男女比からいくと売れ残らないはずなんだけどな………
(たまに間違えられますので改めて書きますが中の人は女です)

応援する球団の違いは価値観の違い。結構難しいものなので(経験有)「互いに熊ファンだと分かってる」状況があるってのは良いのではないでしょうか。

こーいう自ぎゃk……自爆的ネタを平然とやってしまうのが実にウチらしいなー、と一応纏めたつもりでこのエントリはおしまいにします(笑)
posted by はまぞ。 at 12:08| Comment(3) | TrackBack(1) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

愛を語るなら自分の手と声で。

北海道日本ハムファイターズファンの皆様へ
札幌ドーム近く某ラーメン店前で売られている「グッズ」について。

1:グッズ自体に特定選手の名前等は使われていないが、数字で明らかに個人の特定が可能なものである
(売り方として「ドーム内で売ってない応援グッズ」と呼びかけているという情報もあり)

2:球団非公認である
(球団公認ライセンスグッズについてはそれを示すシールなどが貼られます)

以上2点により球団・選手肖像を犯した上に球団でも選手でもない完全第三者の営利目的での販売である、と位置づけせざるを得ないように考えられます。また、売り上げはチャリティーに回すという立派な理念があるらしいですが、チャリティーの為に選手・球団を連想させるものを球団でも選手でもない完全第三者が販売する必要があるとは思えません。

球団からも
・選手名、球団名等の関連性を持たせない
・番号、色などで選手・球団との連想をさせない
事を要請しているそうです(事実上販売中止要請レベルらしい)


現地のものではありませんが流れ伝う情報によって確信を持って書けることがあります。
札幌ドーム近く某ラーメン店前で売られている「グッズ」は現時点ではグレーゾーンのものです。
グレーゾーンすなわちいかがわしいものです。

球団ライセンスを取らない限り、または球団が要請した(らしい)条項を守らない限り、白とはなりません。

グレーゾーンのものを球場で使うの、なんだかおかしいと思いませんか?
純粋な気持ちで応援してるのに手に持ってるのはいかがわしいものってちょっとカッコワルイと思いませんか?
posted by はまぞ。 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナゾの生垣に負けるな!@今年の熊もいつもどおりの対鷲戦4〜6回戦。

4/28
八木がめぇめぇ頑張ってる頃に海産物は広島に居た。すまん。


MCで毎回「(カープの)試合どう?」って会話になるライブに突撃していました。

4/29
偉大なる記録に名を残す!!!


花束球団のご指名ありがとうございました。
(ちなみに前日の筋肉痛は次の日にでたことをお知らせいたしますw)

4/30
祝!チェケ裸パリーグデビュー。


おまけにノムぢーちゃん1501勝進呈。
花束球団のご指名ありがとうございました。正直おいしいですが、連続指名はご勘弁ですw
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

はばタンはひよこじゃないよ(多分)@今年の熊もいつもどおりの対檻戦4・5回戦。

4/24
現地行ってないけど、きっとブルペンは空だったに違いない。


とりあえずカード3連敗は免れた、と(後ろ向き)


4/25
雨野登板
今日は負けないy(ry


4/26
ブルペンからマウンドに上がる谷元を見失いました。


他は………角煮ラーメンウマー。
沢山試合やったらどーしようもない試合が発生するのは仕方がないことよ。
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

45歳無職独身トロ助かわいいよ@今年の熊もいつもどおりの対鷹戦5・6回戦。

4/22
年に数回のタテヤマン花火ショー。


柑橘系蜜柑組の組長にヒーローが負けるというガタブル展開。しかしヒーローモノのお約束として華麗なる復活劇もあるのである!


4/23
勝ち☆ってキレイですよね。( ゚ _ ゚)


大阪ドームで沼のサヨナラ被弾を見た約1時間後にウチが同じ事をする、とは思ってなかった。同じ9回までしかやってないのに何この時間の差。現地の方々お疲れさまでしたー。
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

45歳無職独身トロ助かわいいよ@今年の熊もいつもどおりの対鷹戦4回戦。

すまん、見てないw




風邪ひいたので、起きたらすなちゃんに勝ち☆付いてたら良いなーと思って寝た。
そんなことはなかった。
世の中世知辛いな(違)
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

世界一のはとに挑む@今年の熊もいつもどおりの対獅子戦1〜3回戦。

暫定世界最強チームさいたまコバトンズ(通称:はと)の胸を借りる3連戦!

(^ω^)ノ<「略してはと胸!」


さて。

4/17
三タテを免れて安心する。
まぁ、おダルで負けたら仕方ないけどね。


4/18
俺達のご協力によりちみっこが勝ち☆ゲット。
所沢で連勝できるとは!


4/19
ここの中の人は小野寺ファンだが何か?
2日連続で俺達の真髄を見た。全然良くないことよ。



しかし何で今年は点数的に大雑把になる試合が多いかね。飛ぶボールに変えたんじゃないか?とか15秒ルールの弊害じゃないか?とか色々考えます。NPBには15秒ルールの運用はどーなってるのか公表しる、と意見しておきました。
posted by はまぞ。 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

