2008年12月15日

千葉ロッテマリーンズ2008〜初恋はモツ煮の味がした〜に参加ですよ。

年末回顧録、2つ目は鴎さん編です。
企画元のやまだ書点さんに敬礼っ!!!(びしぃ

敬称略にてGO!
0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

北海道日本ハムファイターズです。


1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず)

生観戦から選びます。
8/11対おりさん戦
誰よ、ヘーウチは打てないとか言った人。
良い子しか要らないなんて見方は嫌いだー。


2.よく頑張った!と思う投手3名まで

清水直行
いろいろあって個人的に熱上げて応援してたので今年、結果が出て本当に良かったです。いろいろの中身は知らない方が良いですよ。

3.よく頑張った!と思う野手3名まで

大松尚逸
ブレイク来ましたねぇ。「和製大砲」なんと良い響きでしょうか(うっとり)


4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

去年も書いたのですが名指しで叱咤する気はないです。


5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

小宮山悟
高木晃次
堀幸一

ヴェテラン万歳!!!
異論は(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

サトちゃんのディナーショー

(;゜д゜)
↑リアルでこんな表情になりましたw


7.2008年マリーンズのMVPは?

清水直行
やれば出来る子ぅ!!!


8.千葉ロッテマリーンズの応援歌で、一番好きなものは?
(個人テーマのみならず、チャンス・出塁テーマ、過去のテーマなども含みます)

ロッテの夢は初芝清が100万人!

100万人では足りないと思います。


9.(他球団ファンでご参加の方へ)あなたにとって、千葉ロッテマリーンズとはどういう印象のチームですか?

見た目が取っ付き難そうに見えるだけで実はとっても付き合いが良い。


10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

一番最初に答えたおりさん編と一緒です。


以下テンプレートです。
posted by はまぞ。 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08年なまのだま観戦ログ一覧。

08年もしっかり観戦させてもらいました!
のだまの神様ありがとうです。

続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

準備して行ったはずの海産物が凍結する(12/6マスターズリーグ札幌VS大阪@紀三井寺)

財政難から球団存続の危機となったのは04年。
財政難からリーグ自体の危機となってしまった08年。

外野のワタシが出来る事といえば現地に行って自分の懐許容範囲内でお金を落とす事だけですので12/6紀三井寺に行ってきました。


続きを読む
posted by はまぞ。 at 14:17| Comment(2) | TrackBack(1) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

本当は記事にしなくてもいい当たり前の結果。

デーブ大久保の講演会中止に

反転すれば名前は見えます。

長岡、見附など5市町でつくる「長岡地域広域行政組合」は4日までに、見附市で21日に開く予定だったプロ野球埼玉西武ライオンズのコーチ大久保博元さん(41)の講演会の中止を決めた。同組合は「傷害の疑いで書類送検されており、行政が開く講演会としてはふさわしくないと判断した」としている。

 講演会は来年のトキめき新潟国体の機運醸成事業。見附市は軟式野球の会場で、野球関係者の中から「知名度があって話も面白い」ということで8月、「デーブ大久保」の愛称で知られる大久保コーチに依頼。「私の野球人生」と題し講演することになっていた。

 しかし11月、知人の女性を殴ってけがをさせたとして、警視庁品川署が傷害の疑いで大久保コーチを書類送検したため中止を決めた。同組合では講演会のチラシ約1000枚、整理券800枚を既に準備していた。

 同組合の体育事業の事務局を務める長岡市の野口博・スポーツ振興課長は「書類送検された事実は重い」と説明する。

 大久保コーチ側の窓口となった東京のスポーツマネジメント会社は「大久保さんと連絡が取れておらず、正式にお答えできることはない」としている。

新潟日報2008年12月5日


>「傷害の疑いで書類送検されており、行政が開く講演会としてはふさわしくないと判断した」
>「書類送検された事実は重い」


好き好んで火の粉を浴びたいと思う人なんか居ないわけで。

現時点で「好き好んで」か「嵌められてる」かは分かりませんが、西武ライオンズさん、出戻り枠といい世話焼きで人が良い球団なのは知ってます。理解もしています。

もういいでしょう?
良識ある対応しましょうよ。
posted by はまぞ。 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

木乃伊取りが木乃伊になる。

日本ハム“アカン”は「だめだべさ」

もうアカンって言ったら、アカンで…。日本ハムが来季から「関西弁」のNGワード化を検討していることが2日、分かった。大阪生まれのダルビッシュ、大阪桐蔭出身の中田ら人気選手をはじめ、近鉄OBの梨田監督を含めて関西にゆかりがあるメンバーが多数在籍。公の場で方言で発言することがあり、北海道の本拠地イメージが薄れると不評の声が上がっていた。

 球団幹部は「北海道のイメージを連想できない。細かいことだが、そういう部分も大事」と意図を説明した。お立ち台などで、ありのままの言葉、受け答えの方が選手の個性が感じられ、逆に親近感がわくという意見が一方にあるのも事実。またすべてを規制してしまうことは不自然さにつながるため、当面は公式行事、記者会見などの場での標準語、または北海道弁推進からスタートしていくつもりでいる。あくまで個々の自浄努力のため強制ではなく、意識改革を重点に進めていく。

 [2008年12月3日8時45分 紙面から]


金村暁、要らん事もたまには言うけどそうでないことの方が多い。
忘れんなよ。

ハイブリッド方言かました稲田は言葉の乱れは心の乱れでそのうち出しますか?

誰がそーしろといわなくても意外と(失礼)選手は気を使ってます。



>北海道の本拠地イメージが薄れると不評の声が上がっていた。

どちら様から声が上がったんですか?
北海道には大きな寒波が押し寄せ、辺りは銀世界になったと聞きました。 皆様、こんにちわ関西産海産物です。

「自浄努力」で(恐らく無自覚な)悪意が見えますねぇ。地元を向く事を否定はしないけれどもそれが他の地域を陥れても良い、という免罪符にはなりはしないよ。この記事だけなら「関西弁言葉狩り」と取られても仕方ないですね。実にストーブリーグ、香ばしい。
posted by はまぞ。 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

【Bs2008回顧】今年は二位、来年は優勝!【ブロガー企画】に参加ですよ。

今年も後僅か。年末恒例回顧録企画に乗ります。
本日はおりさん編です。企画元のミスチルファン1974さんに敬礼っ!

以下、敬称略で失礼します。

0.(他球団ファンでご参加のかたへ)好きな球団はどこですか?

北海道日本ハムファイターズです。


1.今年活躍したと思うBsの投手(3名+αの計4名まで)

川越英隆
かっこいいっす!!!
縁の下の力持ちは必要です。


2.今年活躍したと思うBsの野手(3名+αの計4名まで)

小瀬浩之
外野手のオプションが増えたのは監督には嬉しい問題だったと思いますよ。


3.今年Bsの試合は何試合生観戦されましたか?
 分かるようでしたら、その勝敗(勝−負−分)も。(例 36試合[16-20-0])

こちらのエントリで確認お願いします……。
今年も並のおりさんファンより観戦したと思います(笑)


4.今年最も印象に残った試合(1試合)

おりさん絡みでは7/19対熊戦@神戸(リンク先はミスチルファン1974のエントリです)
シモヤマンのHRボールを取ったにもかかわらず自分用の写真も撮らずに差し上げたのはワタシです。大人気なくてすいませんでしたw


5.今年プレーオフ[クライマックスシリーズ]に行けるような気がすると兆しが感じられた時期または試合は?

毎週週末は金子千尋の日。
流石に飽きるほど見ました(笑)
要するに先発がほぼ固定出来た時期ぐらいから、といいたいわけです。


6.昨年までと違ってプラスの材料があったとすればなんでしょう?(3つまで)

監督交替。
じゃ、仰木おぢーちゃんの後の数年は何よ?ということで;


7.それでもリーグ優勝に足りないものはなんでしょう?(3つまで)

時の運。
こればかりはいかんともしがたい………;


8.今年正直頑張りが足りなかったと思うBsの選手(3名まで)

きもt(ry
ふるk(ry


9.Bs関連の新語・流行語大賞・事件など(3つまで)
→メディアに掲載されたものでも個人的、仲間内ネタでも結構です。

「旬な男 清水章夫」
川越さんかっこいいっすブログより。


10.今年大石監督に点数をつけるとしたらズバリ何点ですか?(100点満点として)

79点
半端な数字にしたのはこりんちゃんも忘れてあげないでねーっと。結局シルクはお持ち帰りしなかったみたいでそこが残念。


11.【恒例の設問】後藤光尊選手はどこを守るのがベストですか?(1つまで)

ショート!


12.Bsで来年期待する選手は誰ですか?(3名まで)

中山慎也
結果はアレでしたがこりんちゃんは我慢して使ったと思うよー。今年を無駄にしないためにも来年頑張れ。ウチ以外で(お約束w)


13.Bsブロガーの中で印象に残っているエントリー(記事)を教えてください。
→個別のエントリー(記事)を挙げられない場合はその方のブログのタイトル名でも結構です。

自分的定番回答w
おりさんが負けた日にはミスチルさん家には行きませんでした。後でマトメ読みでした。今年も怒りモードでしたよー(笑)


14.Bs以外で2008年讃えたい!と思う選手・チーム各1名

チームは広島東洋カープ。
チームに、というより「広島市民球場」にですが。
選手は埼玉西武ライオンズのコバトンマスターこと星野智樹。


15.ズバリ来年2009年のBsの順位予想は?

順位予想はできませーん。むりでーす。
今年以上にどーなるかわからないシーズンになると思います。


以下テンプレートです。
posted by はまぞ。 at 13:13| Comment(2) | TrackBack(2) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

こんわく。

6を疑似餌に66を与えてみよう!
とか煽っちゃいけませんわね(苦笑)

そんなわけで卓球戦国時代到来の熊ファンのブログです、おはこんばんちわ(08年11/11〜11/31限定で"にわかさいたまコバトンズファンのブログ"に変更してお届けしておりますが、中の人は熊ファンです)

思うところありまして
「9800円分日ハム製品不買運動!」
なわけなんですが元々食肉加工製品を殆ど買わない人でした。
このままではほぼ永遠に近い不買運動になってしまいます。
親会社に全く優しくないファンです。

ごめんなs…………………と謝るとでも思ったかぁっ!!!

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!ボケナスフロント!
補強点は(はまぞさんの中の人の考えとはずれているけど)認めない事も無い。けどちょっと醜聞有りの選手は避けて頂きたかった。ってのはイメージ悪いから。球団を広告に使うなら使うなりの選手を集めるのがベターだと思うから。そーいう意味ではまだおダルば親会社広告塔的に大丈夫だと思うけど彼がやらかしたりしたらその先は分からない。ってもう既にやらかしていますが(苦笑)そこでぴしっと対処をした球団の行動には拍手です。
もっとも広告塔的を除外してももう2年ぐらいが球団金子的精一杯(マンドクセじゃないぞ)諦めた。


って事でここからが本題。

続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

4度目のコバトンお世話を達成したアジアシリーズ決勝戦。

20081116.jpg

ほしのともき(31さい、べてらん)こばとんますたー。


今日、サヨナラヒット打ったともあきはフロント入りでしょ(目指せ鈴木本部長)
自称日シリMVPのひら夫は営業部でしょ。
ひげのさんコバトン振興係。
ライオンズの将来は監督の頭並みに明るいなぁw



今年の野球はまだ続きますよ。冬はおぢさん達の季節です。
野球成分欠乏症になると、病気の元になります。皆様奮ってご観戦下さい。
posted by はまぞ。 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

2008年11月13日

4度目のコバトンお世話を目指すアジアシリーズ第1戦。

2008年11月11日から11月31日マエカー記念日までブログ名を「にわかさいたまコバトンズファンのブログ」に変更してお届けしております。
そんな訳で罰ゲームアジアシリーズ始まったよー。




いきなり塩Tさんに俺達粉砕されました。
とほー(;´д`)トホー…
posted by はまぞ。 at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

何も知らないうさファンがうさ毛もふもふ凍死しない日本シリーズ第3戦。

祝!
オレだけの谷中さん日本シリーズ登板!!!

今季、たったの4失点しかしてない良い投手ですよ(*´∀`*)





20081105.jpg

なんで伊東さんは現役の時の写真なのかを考えてたんですが、要するに現役と今のぎゃpp(ry
posted by はまぞ。 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

何も知らないうさファンがうさ毛もふもふ凍死しない日本シリーズ第2戦。

ゴム者が肝心な時に破れました。





なんだ、いつもの俺達野球じゃないか!!!(;´∀`)

使えない豚なんかとっとと解体しろ。
posted by はまぞ。 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

関西大連2008秋の遠足おやつは300円まで(10/19熊VSにゃんこ@所沢)

20081019-3.jpg

2番キャッチャー鶴岡。
「ネタでオーダー組んでみました」試合。
中身は「何のための審判6人制なのか分からない」試合でしたけどね(皮肉たっぷり)審判さんは「試合をコントロールする」じゃなくて「試合をジャッジする」もんでしょ。技術と話術の向上を要求します。

続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

「第3回にわか杯争奪日本シリーズ予想大会」に参加ですよ。

20081027.jpg

この前シーズンが始まったかと思えばもう日本シリーズの時期になりました。1年が経つのが早くなってきたら年をとった証拠だ、と両親に言われてぷち欝。

「第3回にわか杯争奪日本シリーズ予想大会」に参加しますよ。企画元のルパートさんに敬礼っ。ありがとうございます。


「優勝チーム」
さいたまコバトンズ…………ごめんなさい

埼玉西武ライオンズ


「成績&勝敗表」

1戦目⇒獅子
2戦目⇒獅子
3戦目⇒うさ
4戦目⇒うさ
5戦目⇒うさ
6戦目⇒獅子
7戦目⇒獅子

要するに逆内弁慶シリーズ。


「MVP」
西口文也

もうそろそろ……ねw

以下テンプレです。
posted by はまぞ。 at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする