2014年04月16日

ひのきの棒でラスボスまで。

うまい棒がおまけで出てくる自動販売機がある、と聞いて行ってきました。

20140416-1

Σ(´∀`;) イヤン、ホントにあるわあ。

20140416-2

うまい棒!

何が出るかお楽しみ ??? ランダムBOX

 

(*´Д`)ノ ○ ←100円玉

 

20140416-3

箱を振ったら明らかにうまい棒とは思えない音がしますが持ち帰りました。

オープン ザ ボックス

20140416-4

(゚д゚)!!!!!!

アクセサリーかよ!!!

 

 

場所と存在を教えてくれた人に聞いたところ、ピングーのストラップとか棒は棒でも綿棒とかそもそもおまけ自体出てこなかった(!!!!)とかあったそうなので、これで驚いてはいけないのかもしれません。

 

 

が、うまい棒を食べる気でこれが出てきたら泣けます。カフェオレはおいしかったです。

posted by はまぞ。 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

物凄く今更ながら言葉は生き物だ。

usa140303

 

ワタシのうさぎさんブームとあひるちゃんブームに終わりはあるのか!?

 

毎日Daily Bunnyさんをうさうさ2828しながら見てるんですよ。で、元々は英語学習用に毎日見てるわけですから(今理由付けを作ったことはミンナニハナイショダヨ)画像のコメントも読んでます。

いやー、どこでも言葉って生き物みたいですねー。

hareは野うさぎ、rabbitは飼いうさぎ、大久野島のうさぎさんはどちらかというと野良うさぎ(個人の感想です)

うさちゃん♪はbunny、どうも更に短くしてbunとか言ってる。うさ!っていうのと本当に一緒。

 

日曜日はSundayじゃなくてBunday うさ曜日!(・x・*)エサオクレ

 

O.M.G!ってなんだろう……?海の向こうのOMCカードみたいなもんやろか?←絶対に違うの分かってるからこそ豪快にボケる。(正解:Oh,My God!の略)

 

コメントでsoooooooooooooooooooooooooooooooo cute!!!!と荒ぶってる人も結構いる。

どこでも荒ぶりの表現一緒や・・・・・・(´∀`*)mofmof

 

なんか勉強するの怖くなくなってきた!w

posted by はまぞ。 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

今年一番の躊躇。

DSCN3965.JPG

リーガロイヤルホテルはオールデイダイニング リモネさんのアヒルランチ。

あひるちゃんは今日で今年のぷかぷかは終了だけどランチは30日までだから気合入れて開店の11時前に行けば食べられるかもしれません。23日にトライしたときは11:15で完売でした。
posted by はまぞ。 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

しまえび祭り2013

FAの小笠原選手が入団

(リンク先ドラゴンズ公式)

 

 

ジャイアンツ球場には大きな寒波が押し寄せ、辺りは銀世界になったと聞きました。
皆様、こんにちわ。元カッスです。
私は昨日、巨人からのFA移籍を決めました。気持ち的には進むべき道がはっきりとなり、悩みはなくなりました。
しかしこれからやらなければならないことだらけですし、プレッシャーはあります。
それはジャイアンツというチームから移るからということではなく
これまでオレンジウサギで積み重ねてきたことを、新しい場所でしっかりと大きくしなければいけないということからです。
いろいろな声を聞きました。特に先日の凱旋パレード、ファンフェスティバルといったイベントでは、様々な方々からの声が届きました。
沿道を埋め尽くしてくれたファンの声と気持ちはビンビン伝わってきましたし、正直言って、それが一番痛いほど辛かった。
イベントの前に去就をはっきりとさせ、お礼の意味を込めてという考えもあったでしょう。
しかし私1人のためのイベントではなく、自分の一件で水をさす訳にはいきません。
ただスタンドや街角から発せられた私に対しての言葉は心に響きました。
10年間やった権利としてFAを取得し、私の中ではもちろんジャイアンツで続けていく考えはありました。
しかしもう一度、自分自身が挑戦できるという機会に恵まれたことでもありました。
今季、セリーグの頂点まで登り詰めても、そこで終ることは出来ません。
新たなステージに向かうことを決意しました。
一昨年からの大不振。野球をやり始めて初めてといってもいいほど、悩み苦しんだ年でした。
今季を迎えるにあたって、チームはもちろん大事ですが、より自分がしっかりとやらなければという気持ちの中でのスタート。
それにカープAクラスという追い風があったことも確かでした。
一昨年からの不振とチームの快進撃で自分の評価は高いものではなかったことは確かです。
払拭するには奮起するしか道はありませんでした。
5月にFAを取得しても、勝利への集中力は途切れなかった。
それは必死になんJ向かって声を限りにスレを立ち上げてくれたファンの方々がいたからです。
日本一を掴むことができませんでした。06年のしまえび祭りを打ち上げ、そのまま水道橋に来たことを、昨日のように思い出します。
ものすごく寒かったですよね。
でもファンが自分たちを見つめる眼は輝いていた。私は「このからくり屋敷を一番空調係りが熱い場所にしたい」と叫びました。
あれから3季で達成できたことは、都民の皆さんが支えてくれた結果であることは選手一同、改めて感じているし、疑うものではありません。
自分なりに貢献できたかな、と思える今季、最大の引退危機を達成出来ました。
カッスはガッツとして、1人の野球選手として甘んじてはいけないと確信した瞬間であり、新しい世界で、新たな挑戦をしたいと感じたのです。
カッスはよみうりランドジャイアンツを去ることになります。
坂の上の球場で培った7年間を生かして、さらに前に進みたいと思います。どんな所にいっても戦って勉強しながらの毎日になるでしょう。
でも川崎市で成長させていただいた経験は大きく、7年という長い時間ではありましたが、自分の人生の中でも非常に濃い7年でした。
『第3の故郷』として、一生忘れることの出来ない場所に変わりはありません。
まだ来季のことは何も言えません。しかし東京ドームには帰ってくる機会があります。
グラウンドに入ったら「カッスレに育ててもらったカッスはここにいます」と胸を張っていたい。
もちろん複雑な心境になるとは思いますが、元気な姿を見せたいと思います。
ただ勝負は別。気合を入れて、どんなときにも全力プレー。それが川崎の皆様への礼儀だと思っています。
ファンの皆様、本当にありがとうございました。皆様からいただいた声と気持ちをすべて背負って、カッスはがんばって挑戦し続けていきます。
感謝の気持ちは言葉では表せませんが、カッスはよみうりランドジャイアンツを忘れません。ありがとうございました。

posted by はまぞ。 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

ネタは基本に立ち返る。

祝!日本記録タイ55号HR!!!

 

 

 

大竹「一人で55本(ry

 

 

花束球団広島東洋カープに56号はお任せを!

便乗丁シャツ作りますんで!

posted by はまぞ。 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

学生の頃の勉強なんか全然身についてなかったんや!!!

そもそも勉強してないけど(おとうさんおかあさんごめんなさい)




さえずりでちょこっと書きましたが、とうちゃんミートパイピーターラビットの原著を英語学習用に借りてきました。
学生の時分には英語はケツから読んで意味をとれと習ったような習ってないような気がします。そもそも勉強してn
今回、文法でしっかり捉えるようにしたいので、意味がイマイチ分からなくてもそのまま読んじゃってます。後は英語を詰め込むようにしてます。興味がないことは読めないから、Myうさぎブームに乗っかります。


で。

The Tale of Peter Rabbit




「ああ、ピーターのケツね!ウサケツ良いよね!!!(興奮)」







ケツは  tail  だよ、自分。





………………………………………………失敗を繰り返し海産物は大人になるのです、多分。
posted by はまぞ。 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

新しい筒が来た。

20130824-1.jpg

買っちゃったー買っちゃったー。EF50mm F1.8 IIを買っちゃったー。

突然、筒の神様が降りてきたので。

20130824-2.png

こんなの撮ったりした。
しろたんの後ろのピンクの物体は新潟の由緒正しいゆるキャラのもち-うさぎさん(命名:こしあん)
簡単に一眼レフっぽい写真が撮れるとなると中二病的な感情が湧いてきますw
それっぽいのを撮って撮って楽しむ、っての。フハハ。

20130824-3.JPG

うさけつもこんなに立派に!!!!!
(このうさぎさんはおこめと命名しますた)

これはどこかに撮影の旅に出かけるしか……。
posted by はまぞ。 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

更に粘着!プロ野球むしかえしのむしかえしエントリ

don3.jpg

いつのことだか 思い出してごらん〜♪
あんなことこんなこと あったでしょう〜♪

ってことで山田隆道さんの「粘着!プロ野球むしかえしニュース」

( *´艸`)ウフフフフフ

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

わき腹が痛くなるまで笑って、ふと気づいてしまった……


"巨人もOK?若き日の岡田彰布の以外な本音"

p.58

極普通の経歴説明

p.59

"意外な本音"




おおおおおおおお!!!!

don1.jpg

(゚Д゚)   ど……どん様!?

ここまでどん様の由来は一切書いてない。


p.60

don2.jpg

どんでん様………  

エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ

やっぱり、ここまでどん様の由来は一切書いてない。

もしかしてどこか他のページで由来を書いているか読み直したけど書いてない。

………要するに今や"岡田彰布=どんでん"は世の中の常識、ということでみももまめましたが、みながぇ
posted by はまぞ。 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

梅ですがこれから梅酒になります2013

2012年の分のエントリを上げてなかったことに気付いた(汗


image-20130607210641.png

今年はごく普通に梅1キロをホワイトリカー1.8リットルと氷砂糖1キロに漬けました。それでは年末までお預けです。
posted by はまぞ。 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

赤紫蘇ですがジュースになりました。


image-20130602202530.png

赤紫蘇を葉っぱだけにしてしっかり洗う。
沸騰したお湯に投入して10分煮出す。
葉っぱをザルに取って液体だけ鍋に戻す。
氷砂糖が溶けるまで火にかける。
砂糖が溶けたらお酢を入れてかき混ぜる。

出来上がりっ( ´ ▽ ` )ノらくしょー


今回の配合
水2リットル
氷砂糖600g程度
りんご酢500ミリリットル

かなり甘酸っぱく仕上がります。飲む時は水割とか牛乳割とかソーダ割でどうぞー。
posted by はまぞ。 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

人はそれを大人買いという。

20130303

 

ヤン・シベリウス全集の13箱68枚、足掛け3年で全部買ってしまいました(爆)

 

一番左端は13箱ボックスが出る前に発売された15枚組みのボックス。

一番右端はラフマニノフ先生のジサクジエーンボックス。

 

一通りでもちゃんと聴いてるよー。

posted by はまぞ。 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

大きいダンボール届いたよ。

20130218-1

 

なんかきた。

 

うさぎさん達(山形鉄道のもっちい駅長と駅員のぴーたーとてん。ピンクのうさぎさんは新潟の由緒正しいゆるキャラのもちうさぎ)も中身が気になるようです。

 

 

20130218-2

 

きれいに包まれた丸いものが3つ……

 

 

20130218-3

 

ピンクの丸いもの開封

 

 

20130218-4

 

青い丸いものも開封

 

20130218-5

 

じゃん!!!

クマムシさん!!!

むきゅーん。

 

 

20130218-6

 

大中小のクマムシさんが3つでクマムシ3!!!!

 

 

20130218-7

 

もっちい駅長「よろしくねー」

ぴーたー「よろしくねー」

てん「よろしくねー」

もちうさぎ「よろしくねー」

 

 

20130218-8

 

引 か れ た … ( な ぜ )

posted by はまぞ。 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

オレ達も歌おう。



任天堂に「キムタクに似たおにいさんは誰ですか?」という質問があったらしいw


10th Season プロジェクト ファンの想いを込めて・・・10年目のテーマソング制作(公式)


>ファンの皆様と一緒に歌える
>ファンの皆様の想いを形にしていく



……………………………思いついた!!!!!





遠い夜空にこだまする
ヒグマの叫びを耳にして
札幌ドームにつめかけた
僕らをじぃーんとしびれさす
セール してくれ シャウエッセン
売れよ 日本ハム


一番 ひちょりがチーム出て
二番 けんすけチーム出る
三番 糸井がトレードで
四番 信二もトレードだ
セール してくれ シャウエッセン
売れよ 日本ハム






北海道移転以降でチームを去った人でチーム組んだらものすごくレジェンド的だと思う。うん。
続きを読む
posted by はまぞ。 at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

明けましておめでとうございます。

キャンプ初日が元旦だもの(みつを←2月に入って3日経ってるけどまだ正月だ


結局バーゲンに一度もいかなかった海産物です、皆様ごきげんよう。
今年は珍しく大目標を立ててました。すでにやってます。

 

英語、勉強してます。


旧知の方はこれだけでひっくり返ったと思います。自慢だが高校生時代の英語の学内偏差値37だぜw
アタマをきゅーっと掴まれて「勉強しろや」と怒られたからってのが一番の理由です。大分誇張してますがものぐさが「これはやらねば」と思うぐらいのキッカケがあったのですよ。


そうはいっても英語学習から離れて何年。適当に高校生の参考書買ったら全く分からんわけですよ。分からん、という言葉より「雲を掴むような」がピッタリです。本来の苦手意識もあるし、ダメだこりゃしかしどげんとせんとアカン(そして海産物は途方にくれる)と。「とにかく苦手意識を取る」からやっていかないと続きもしないな、と。
そして現在のレベルは1/10ぐらいの頻度で英単語が聞き取れる(=意味が分かる)すなわち語彙力は壊滅的。文法、何それおいし(ry

現況と問題は分かったので、今はとにかく苦手意識を払拭するために英語に触れる機会を増やす、をやってます。具体的には通勤時にTOEIC学習用アプリで聴く、お家でCNNニュース流しっぱなし。お昼休みには英文法入れるモード、と10分15分単位でやってます。

そして自己取り決めとして、英語を英語として入れていくを心がけてます。cat=ぬこ、じゃなくて、catはcatと入れる、と。英文法も日本語対比して覚えるじゃなくて英語として入れる、と。けどわかる単語とかフレーズでてくるとダメですね。日本語で意味とってしまいます。どうしても「日本語として意味を捉えたい」本能が働くんですね。意味がない(意味が分からない)ことってものすごいストレスになるってのを体験しています。。rubber buckなんて聞いたらそこで勉強は終了ですよ。あひるちゃーん☆正直なところかなーりキツイですwwwww草でも生やさないとやってらんね。

そんなこんなで牛さんもびっくりの牛歩ですがとりあえずやってます。

後はブログちゃんと更新することかな。ある程度のまとまった文章って書いてないと書けなくなるんですね。ええ年ですが何事も始めるには遅くない、といろいろ動こうと思います。

posted by はまぞ。 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

20110311

この時期は仕事が一段落してちょいヒマ、何するかねという時期です。事務所改装中で仮住まいしてたなー。

ちょうど眠くなってきた15時前、なんか揺れてる…

同僚と顔を見合わせて「これ地震よね」揺れてるけど大したことなさそうなので仕事続行。けどゆらゆら揺れてる。おさまらない。自分の年齢ぐらいの古いビルだから最悪のことも頭をよぎる。船に乗ったときのような揺れ。気持ち悪い。

yahooを開ける。

東北で大地震があったようだ……

ここ関西ですが……ここまで揺れるんですか?



本社(東京)より電話あり。
仙台支社は全員無事が確認できたそうだ。
東京もかなり揺れて恐怖でパニック起こした人もいるらしい。

地震後に何をしたのか何時に退勤したのか、覚えていない。
とりあえず2リットルのお水ペットボトルを買って帰宅(断片的な事しか覚えてない;)多分その日はずっとテレビ見てたんじゃなかっただろうか。とにかく不安だったからなんらかの情報を入れないとって感じだったのね。見事に地震酔いしてた。

要らない事はしない、返って邪魔になる、と自分で決めてその日は寝た。最近はあのときのなんともいえない不安と恐怖は落ち着きました。けど映像見ると不安と恐怖はよみがえります。しんどいから今日は情報シャットアウトです。

尊大にならず卑屈にならず、自分に出来ることをするしかしゃーない。そういう無力さも受け入れるなけなしの勇気ぐらいしか自分には持ち合わせてないんだよ。
posted by はまぞ。 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ひちょりが結婚した。

おめでたい、これはおめでたい。誰か絵里花行って来てください。

おはこんばんちわ、はまぞです。最近は新人の金村解説員を見ては2828グフフしてます。やっぱこの人好きだわ。是非とも野手がエラーしたときに「絶対にゆ(ry」とか言って欲しい。



南海電鉄(聖地初芝へは南海をご利用ください。2/26の神生誕日で出雲大社大阪分詞、通称初芝さんで挙式を挙げる人を希望します)のnatts(なっつ)

20120308-1.jpg

故障直ったのか……(メカって設定ってのは球場で見かけなくなって初めて知ったのであった)
なんか牛さんの隣の人、見た事ある……

続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

中秋の名月

20110912-4.JPG

20110912-3.JPG

20110912-2.JPG

20110912-1.JPG

中秋の名月って事で、デジイチの設定をいろいろ変えて撮影してみたのだー。
お月様にはきっとうさぎさんがいるよ!!!
写ってないだけだよ!!!(・×・)
posted by はまぞ。 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

枇杷ですがボクもお酒になります2011。

20110622.JPG

到底食べ切れない量の枇杷を頂いたのでホワイトリカーで漬けてみました。
10号の8リットル瓶ですよー(梅酒は5号サイズ:4リットル瓶)




………どれだけ酔いどれすればいいんだろう……w
posted by はまぞ。 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

梅ですがこれから梅酒になります2011。

DSCF6450.JPG

今年はアルコール度20%の日本酒で漬けてみました。
(梅1kg・氷砂糖1kg・日本酒1.8リットル)
アルコール度を下げると難易度が上がるのでドキドキです。
posted by はまぞ。 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

