2011年02月22日

関西徘徊(梅田駅ちょっとだけ編)

久々にキタにお出かけ。

20110222-1.jpg

うわさの大屋根見えたー!!!

20110222-2.jpg

写真では1/10000000000000000も伝わりませんが、屋根がとても上です…首痛いぞ。

20110222-3.jpg

構造体は萌えますねー。カッコいいですねー。



完成は今年の5月4日ですか。
先だ先だ、と思ってたらもう完成なのですなぁ。
仕事して疲れて寝る毎日でも歴史の一部なり(ちょっと大げさw
posted by はまぞ。 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

関西徘徊(西宮市編)

明けましておめでとうございます!!!(周回遅れ)
今年も超低空飛行でそこそこ飛びたいと思います。宜しく御願い致します。

20110110-1.JPG

興味のあるところからお出かけ♪2011第一弾で西宮市は西宮市貝類館に行ってきました。

続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

これが噂の

image/2010-12-24T22:22:03-1.jpgコバトン(星野サイズ)










おっきい!(゜∇゜)
posted by はまぞ。 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

記念日。

image/2010-12-01T20:33:34-1.jpg

マンゴープリンいただきます♪〜(^0^ )
posted by はまぞ。 at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

はとと行くはとバスの旅。

20100926-1.JPG

どうもー。コバトンズでえす。いつもはトリカゴできゅーきゅーと暮らしているけど、今日は飼い主さんとお出かけだよ。

20100926-2.JPG

飼い主さんがはとバスさんの「大阪・ミナミツアー」に当たったんだって。
(猛鳩魂で当てました@飼い主)

20100926-3.JPG

20100926-4.JPG

バスと一緒に撮ってもらったんだけど飼い主さん、写真下手だね。
(この道の第一人者に撮り方を聞いておけばよかったと後悔しました@飼い主)

20100926-5.JPG

そしてやっぱりトリカゴに入れるのね……ひどい。

なんばパークス地下よりミナミの観光名所をぐるっと回ります。
木津市場⇒通天閣⇒でんでんタウン⇒高島屋東別館⇒黒門市場⇒日本一交差点⇒御堂筋⇒大阪府立体育館、こんな感じ。

20100926-6.JPG

通天閣。
東京タワーと設計した人は一緒なんだって。
(構造設計の内藤多仲さん。そういえば未だに東京タワー行ったことないや……@飼い主)

20100926-7.JPG

高島屋東別館(旧松坂屋大阪店)
(open! architecturのツアーに行きたかったです@飼い主)

約30分のミニ旅行だったよ。
飼い主さんは座席がふかふかで大喜びしてたよ。ぼくはトリカゴなのに……(だってトリだし@飼い主)

20100926-8.JPG

お土産もたくさん頂きました。


飼い主より。
今回のツアーで行った場所はよく知っている場所なのですが、観光バスという視線の高さから見ると全然感じが違いましたね。短い時間とはいえ、ものすごく新鮮で楽しかったです。家鴨帝国大阪万歳!!!(´∀`*)
posted by はまぞ。 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

【海産物】いてまえスタジアム丼を作ってみた【実験隊】

20100912.jpg

パプリカ(赤・黄) 1個ずつ
豚肉(今回はロース) 適当
しめじ 1パック
にんにくの芽 1束
きゃべつ 適当


きゃべつ以外の材料をさっと茹で茹でします。
茹でた材料をフライパンに入れ、ちょっと焦げ目が付いたところで塩味を付けます。
今回は隠し味(というほど大層なもんでもないけど)でだししょうゆも加えました。

きゃべつは千切りにして氷水で(`・ω・´)シャキーンとさせます。

ご飯を盛った丼に水をしっかり切ったきゃべつの千切り⇒具、の順で盛り付けます。

食します。

(゚д゚)ウマー



本物にはご飯にタレがかかっているのですが今回は面倒なのでパスw
茹で汁は中華だし入れて海草入れて卵溶いてスープにしました。

本物の方がコテっとしてるので何かが足りないんだと思いますがこれ以上はワタシのスキルでは無理っす。精進あるのみ。
posted by はまぞ。 at 16:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

【フィンランド】アイノラに行ってきた【電車の旅】

20100824-1.JPG

先日、夏休みを長めに頂いてフィンランドまで行って来ましたのです。
アイノラに行くときに地球の歩き方に騙されたんで(笑)そこだけピックアップしてエントリ。

(笑)って書いたけど当日はもう途方に暮れましたとも……(;´Д`)=3

地球の迷い方歩き方によると、「Järvenpää駅から歩いて10分」との事ですが、
まるっきりウソです。
真っ赤なウソです。
uso800です。

ホント途方に暮れたんで……(;´Д`)=3

正解は「Järvenpää駅から歩いて40分」
これがワタシの取った道だった……途方に暮れた……。

20100824-4.JPG

最寄駅はJärvenpää駅のひとつ手前のKyrÖlä駅です。無人駅〜。
そこからでも徒歩10分ってのは

まるっきり大ウソです。
真っ赤、更に赤なウソです。
uso8000です。

いや、もうホント途方に暮れたんで……(;´Д`)=3

20100824-3.JPG

ヘルシンキから来たなら進行方向向かって左、ヤルヴェンパーから来たなら進行方向向かって右に、この階段がある道をひたすら歩きます。20分ぐらい(途方に暮れる時間含む)

20100824-2.JPG

写真の真ん中にこんもりとした森があるでしょ。その中にアイノラがあります。信じられないかもしれませんが有りますので頑張って歩いてください。

20100824-5.JPG

8/5時点のキュロラ駅からヘルシンキへの時刻表です。この画像だけ大きくなるようにしています。行かれる際には事前にVRのHPなり現地窓口なりで調べることをお勧めします……(凸って途方に暮れてこのエントリとなったのだw)
posted by はまぞ。 at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

お知らせ。

独立リーグ関係の記事は別ブログにすることにしました。

こちらも宜しくです。


狙いは超ミニマム後方支援なので必ずしもここではもう関連エントリを上げない、というわけではありません。関西に虎でもない檻でもない別のプロ球団があったっていいじゃないですかーという心の叫びであったりしますのです。
posted by はまぞ。 at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

【鳩】鳥達の宴【人鳥・家鴨】

DSCF6435.JPG

関西だけどsuicaのペンギン大好き☆
これはカードケース。

DSCF6436.JPG

中身はアヒルちゃんWAONカード(会社の帰りにわざわざ東大阪まで行って買いにいったw)

DSCF6437.JPG

最近、携帯をアヒルちゃんカラーにしました(2台ブルーが続いた…)
ストラップにはと。

DSCF6438.JPG

中身もはと。




答え:鳥可愛いよ、鳥(訳わかめ
posted by はまぞ。 at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

びわですがシロップ漬けになりました。

IMG_8267.JPG

痛む前にはま家で食べられないぐらいびわを頂きました。酒にするのも芸がないので今回はシロップ漬け。シロップ+炭酸水でびわサワーも出来るよー。(゚д゚)ウマー
posted by はまぞ。 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

梅ですがこれから梅酒になります2010。

20100606.JPG

今年はブランデーベースのリカーで漬けてみました。
12月頃には飲めるようになるので楽しみです。うふ☆
posted by はまぞ。 at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

函館シリーズ連勝記念。

良かったー営業的に。


そういえば先日ですが函館行ったんですよ函館。

20100509-1.JPG

日程表上は余裕があったはずなのに、実際に動き始めると恐ろしいまでの押し押し工程になってしまいまして観光は土産購入も含めて1箇所30分とかばっかり。たっぷり移動⇒ちょっと観光⇒たっぷり観光、のコンボ。
五稜郭に行ったときは雨降ってるし。高所恐怖症なのにバカだから上がるし。自爆だし。

20100509-2.JPG

足元がガラス張りで丸見えーなこんなもんがあるし。
この写真は恐る恐る手を伸ばして撮ってみたのだ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20100509-3.JPG

お客さん多すぎでリフトでずいぶん待たされて時間が押し押し。15分しかなかった函館山の夜景。夜景が撮れないのは腕のせい(Canon EOS 7D使ってこれは情けないので精進します……)

20100509-4.JPG

海鮮丼はしっかり頂きました。共食いです。

20100509-5.JPG

10分で旧函館区公会堂に突撃(しかしなんでこんなに時間なかったんだろ……)

20100509-6.JPG

おお、風景すんばらしー!!!
モーモータクシーかわいいー!!!ヽ(*´∀`)ノ






















20100509-7.JPG

そして不意打ちポンセさんと文子さんに会いました(りさねいさますいません)
心のなかで茶を吹きました。

次はさぶろーちゃん記念館に行きたいです。おしまい。
posted by はまぞ。 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

一年の計は元旦にあり。

っつーことは元旦に通常通り、半分以上眠りながらウィーンフィルのニューイヤーコンサート聴いてた今年は半分眠るってことか。



今までと変わらんじゃないか(´・ω・`)



そんなこんなで皆様あけおめことよろ。
年末にも書きましたが今年は忙しいことが分かりきってるのですがどーせやるなら楽しまないと損なのでへこへこやります。

それから物事・感情・感想などを「手書きで書き残す」作業をしたいと思ってます、っつかちゃんと昨日(正確にいうと先月から)からやってます。

中の人の中身は劇的には変われませんけど、ちまちまとしたところから良く変化する年にします。よろしくです。
posted by はまぞ。 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もいつもの通り。

まだ掃除が終わりませんw






来年は忙しいのわかってるので考えただけで涙が出そうですが、まあ今年は今年、来年は来年、いつも通りにやりますわ。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。






いやー、しかし今年はホントにいろいろあったなー(溜息)
posted by はまぞ。 at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

満身創痍。

腰やりました(´・ω・`)
医療費がかさんで泣きたいところにマイおパソが調子悪くなりました(´・ω・`)

逝く前にデータを救出!と思って外付けHDDつけたらブルーs(ry



起動してブルースクリーンが出る確率が150%。一度再起動してまたブルースクリーンが出る確率が50%の意味。



いや、それよりもてんこもりある画像データで一番萌……良く撮れたのが犬伏さん画像ってどうよ!!!(分かる人だけ)



データバックアップはなんとか終わりまして要らないソフトを全部削除してなんとか今年中は働いてもらいます。社長は棒茄子出してくれ(´・ω・`)当時(2002年)のハイスペックおパソ(これさえなければ普通のヲンナの子の部屋と相方さんに評された)も今や塵ね………くそう(´・ω・`)





そんなこんな書いてるうちにラジカセからぺこんって音がして円盤音が聴こえなくなりましたよ。音楽流れませんよ(´・ω・`)








どいつもこいつもイ`(ノ#`Д´)ノ彡┻━┻
posted by はまぞ。 at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

青梅ですがこれから梅酒になります。

20090610-1.jpg

梅をキレイに洗う

水分を完全にとる(超ミソ

ヘタをとる

漬ける、と。

20090610-2.jpg

今年は梅2sに氷砂糖800gぐらい(1sにしたかったのに母はまさんの生姜漬け用に拉致された;;)ホワイトリカー1.8リットルにて配合。

20090610-3.jpg

それでは半年後をお楽しみにぃ!!!

今年はワンカップ分だけ焼酎漬けもやってみています。さて、どーなるやら。どきどきー。
posted by はまぞ。 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

探検ぼくらの町。

携帯に入っている用途未確定の画像をネタにするエントリw


SH340074.jpg

心斎橋筋のSEGA WORLD前にて。
アテントのお兄さんが「ブログのネタに写真どーっすかー?」と呼び込みかけてました。
ものすごく今さらですが使いました、ありがとう(笑)


SH340085.jpg

トラオとトラミ。
阪神なんば線開通の時期ぐらいに難波の高島屋にあった、使い終わった切手かなんかで作ってたものだったと思う。

どうせならオトコマエ監督が良かったよ(ボソ


SH340088.jpg

仕事で泉大津市まで出かけたときに撮影。
鋳鉄だがもこもこ。
泉大津市は繊維製品が特産品だからねー。
もこもこと言えば母はまさんがニュージーランドでもこの毛刈りショーを見たんだそうだ。明らかに刈られ慣れていたらしい。プロの毛刈られもこがそこには居たらしいw
posted by はまぞ。 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

せんとさんからはばたんさんまで。

所用で西大阪高速鉄道株式会社に電話したら「なんば線の事は阪神さんにね」とあっさり言われました。

これだから(さっさと略w


ということで建設中から気になって気になって気になって仕方なかったのですけどね。阪神なんば線、桜川駅。
南海汐見橋駅すぐお隣さんの出入り口と、高速道路を挟んで難波側の出入り口は手すりが波型(東西南北で言うなら2つとも新なにわ筋南側)
残り2つの出入り口は直型てすりが上下に2本使い。



気になるう〜。なんでー???
posted by はまぞ。 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

餅は餅屋で。

SH340031.JPG

花ずきんちゃんのショバ鶴見緑地なりー。

続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

悪気があるわけじゃないから性質が悪い話。

20090306.gif

時々狙ってやってるよね、ブログペットって;
飼い主の話聞けよう、ほんとにね(^^;ゞ
posted by はまぞ。 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする