2009年09月23日

ホンマに茶番やないでぇ住之江劇場(9/21関西独立リーグ明石VS大阪@住之江)

20090921-1.jpg

住之江での開催は8/30以来となる関西独立リーグ。おにぎり具無し倶楽部所属のワタシはプレーンおにぎりを握ってケッタで突撃したのでありました。

続きを読む
posted by はまぞ。 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

南海沿線ネタダービー(8/1関西独立リーグ紀州VS大阪@住之江)

20090801-1.jpg

お昼の部のぬこVS檻戦からそのまま住之江に行きました。
球場近くに来たら卵焼き機+お玉の音(俗に言う南海方式応援)が聴こえたのでいやんな悪寒が走りました。案の定早速やらかしてたようです。
その時の野次が聞けなかったのが非常に残念w


20090801-2.jpg
紀州先発はエース宇高、大阪は遠い所熱烈歓迎洪。
紀州応援団「次はボールやから振らんでええでー」
大阪応援団「それ言われると痛いなーwww」
ホントにボール、というナイスふらんふらんな立ち上がり。

20090801-3.jpg

しかし3回裏に8番DH松本よんたまから始まって連打有り、けん制悪送球有り、犠牲フライ有り、で5点取って逆転。そこで落ち着いたのか後は3939。9回表に連打を浴びて1アウト2、3塁のピンチを招いたのですが後続をセカンドゴロ⇒ライトフライに打ち取ってゲームセット。

ピンチの時、ちょっと背番号19の行方を目で追ってしまったのはナイショだよw

20090801-4.jpg

我らが黄金焼き栗はお立ち台(勝利打点の山門と勝利投手の洪)の時にひょっこり出てきました。公式HPによると加賀屋商店街祭に行ってたらしい。
ここにきてテレビ出演とか地元イベント参加とか目立った活動が目に付くようになってきました。良くも悪くもネタには困ってないリーグですし(苦笑w)NPBとも高校野球とも社会人野球とも違うリーグの色ってもんが出てきたように思います。人口が多い分生まれる多種多様性の中に入る余地は有る、そう思うのですよ。

続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

黄金焼き栗本舗住之江本店のお知らせの話。

20090720-1.jpg

両親はまさんが堺にお墓参りに行ったときに、フリーペーパーを貰ってきたそうです。

20090720-2.jpg

(クリックすると大きくなりますよ)
読んでみたら黄金焼き栗の記事があったので自宅まで持ち帰ってくれたのです。
「イケメン投手2人のピックアップもあったよ」
って母はまさんが言ったので
「岸君と………誰?」
と思ってたら平松キャプテン(外野手)じゃないですか。

正月の事といい、不正解ではないけど正解でもない事を吹き込まないで下さい(笑)
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

黄金焼き栗本舗、舞洲と神戸に出張す(関西独立リーグ2試合分その2)

黄金焼き栗発祥の地がウチでないことを祈りたいが検索トップはウチだったりするw
ということはウチが黄金焼き栗本舗か、それはそれは(恐縮

いや、だってあれは焼き栗でしょ?(開き直り)

続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

屋外伽哩最強伝説(関西独立リーグ2試合分その1)

関西独立リーグ観戦絵日記2試合まとめたのを2つ続けます。


続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

焼き栗なお知らせ(6/28までトップ記事)

このエントリは6月28日までトップに置きます。最新記事は1つ下です。

20090619.jpg

先日、難波は高島屋正面入口付近を徘徊していたら大阪やきぐrゴールドビリケーンズの選手の皆様が告知活動されていました。

6月26日、舞洲ベースボールスタジアムでの試合で熱いカップルさん募集中とのことです(吐血)

もちろん、おひとりさま熱烈歓迎とのことです(安心w
金曜の夜は海の近くで麦酒片手にまったりと野球も良いですよ!!!

20090618.JPG
(ブログ掲載許可済み)

また、各スポーツ紙にて告知があったとおり、28日の住之江での対神戸戦は入場無料です。
いつもは手弁当で住之江通勤ですが、この日のお昼に大阪ドームでの鷲檻戦を見てからダブルヘッダーするので弁当は無し。住之江のカレーは美味いらしいのでこのときにレポート致しますw
posted by はまぞ。 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

蛇に睨まれた焼き栗(6/7関西独立リーグ紀州VS大阪)

もしくは岸敬祐栄光の完投負けへの道w
まあ、さくっと蛇澤投手にやられましたねぇ。今回はこれぐらいでk(ry


20090607-3.jpg

これが

20090607-5.jpg

たこ焼きだらけの野球大会となるw

20090607-6.jpg

本当にありがとうございました。
本当に本当に厳しい状況でも試合をやってくれる事に観客の側からお礼を申し上げます。

20090607-4.jpg

不況で会社経営はどこでも楽でない時期にありがとうございました。球団、スポンサー、観客、それぞれにちょっとずつでもメリットがあるというイイ関係になりたいと思います。


20090607-1.jpg

病弱マスコット、我らが焼き栗。

20090607-2.jpg

オトコマエだがびょうj(ry
サインしてたし、どうも正式名称が決まったようだ。今度、お名前聞いておきます。サインもいただきます。いや、こんなことは二度としませんって!!!誓いますって!!!
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

持ちつ持たれつ。

20090602.JPG

今、旬の路線「南海汐見橋線」!!!

本屋で見かけて「つい」買ってしまいました…………。


薬局で見かけて「つい」買ってしまったのが一緒に写真に写している基礎体温計。森下仁丹の。

以前から母はまさんに基礎体温付けてみろ、といわれていたのでそのうち基礎体温計を買わないとね、とは思ってました。測れるならどこのメーカーの製品でも同じことですが、どうせ買うなら知ってるもの、とか身近なもの、とか応援したいもの、とか感情的に好意的なものにしますよね。

森下仁丹株式会社 2009年5月28日
関西独立リーグ「大阪ゴールドビリケーンズ」とオフィシャルスポンサー契約締結

(リンク先pdfファイル)

そんなわけで非常に好感度が高いメーカーさんの製品があったのでぱっと見かけて速攻で買ってしまいました。
直接協力できなくても、こーいう持ちつ持たれつの関係が出来るってのも"プロの良いところ"であります。良い関係っていくら持っててもいいもんです。
posted by はまぞ。 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

できることをする。

なぜか

「NPB以下のレベルのプロをお金を払ってまで見に行く気になれない」=「高校野球か社会人野球見に行く」

という意見が出る件について。
「NPBのレベルは高いからお金を払って見にいく価値がある」とはならないのね。一応とはいえども2回連続世界一なんだが。プロって蔑視されてんなあー。適度なお金さえ出せばいつでもウエルカムおもてなしモード状態なのに。


関西で今年から始まったNPB以下のレベルのプロ野球について。

24日の住之江球場のオープン戦に行ってきました。
センター⇒投手⇒センターなんて布陣もあり、石毛コーチの貫禄の被弾とよんたまもあり、衣川コーチのセンター前ヒットもあり、村上眞一コーチの時に両翼の応援席から「阪急応援するぞ!」と口ラッパが入り、3塁側の紀州の応援団(神戸の応援の為にお越しくださったのです)が「ここは大阪球場じゃないぞ!(爆笑)」とまで言い出した、まさしくエキシビジョン。

普段はここまで遊びません。
来なかった人、残念でしたなぁ。無料で楽しい野球が見れたのに。

NPB2軍も「勝ってるけど練習の為に9回裏有り」とか結構アバウトにやってるのですが、独立リーグはもっと好きに出来るのね。強みも持ってるのです。

金銭的には本当にヤバい(3000万の現金が無くなったのはどの職種にとっても痛すぎる話です)
でも「辞めます」とはならなかった。無茶と無理と厳しさは承知で行けるところまでいくらしい。
じゃ、こちらがどーするかというと行けるところまで付き合います。お互いにやれることをやる、相互関係が出来る、それがプロと観客のあり方である、そう思うのです。
posted by はまぞ。 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

焼き栗求めて北へ南へ舞洲へ(関西独立リーグ3試合分)

4/19
20090419-1.jpg

太陽の塔!!!

20090419-2.jpg

マンホールも太陽の塔!!!

20090419-3.jpg

万博公園野球場は全面芝生席。
日陰の平下かぶり席でピクニック堪能。

我が黄金焼き栗が4/4に風邪ひいて15日間。ぼちぼち復活してるだろう、と思ったら「こじらせてます」

ちょっと!!!(汗

しかも喘息持ちらしく結構なこじらせ方らしい。
マスコットも体が資本。養生しろ。

というか公式ブログの「・元気がとりえ」って……;;;

20090419-4.jpg

明石1 1-2 大阪
で惜敗(お約束
こりゃ酷い( ;∀;)

20090419-5.jpg

応援団長によると万博恒例選手に取り囲まれる会。ここで一発「監督!お持ち帰りしてください!」ぐらい言えたら良いのですが緊張して通るだけで心臓が心臓が(吐血)
あ、団員の方はいつでも募集中、との事です。気さくなおにーさんですよ。


4/24

20090424-1.jpg

舞洲球場は大阪市内です(イマイチ説得力に欠けた写真)
流石に女性おひとりさまにはオススメできません。正直怖かった。行っておいてなんだけどw

しかし3回目の観戦にして某さんには完全に顔を覚えていただいたようで挨拶より先に「今日は(焼き栗は)もう帰りました」「え"−www」という会話になりましたわ。なにかと「近い存在」なのが独立リーグ。楽しいですよー。お近くの方は是非とも球場までお越し下さい。

20090424-2.jpg

ところで名前がまだない焼き栗、どーやって呼べばいいのよ?ということでアテンドのおにいさんに聞いたところ「とりあえずビリケン君と呼んでおいてください」との事。ほぼこれで決定のような気がしますけどw

20090424-3.jpg

試合はえっちらおっちらと岸投手の完封完投。おめっとさん。


4/26
スカイマークの熊檻戦からダブルヘッダー。
雨+スコア付けのため写真は撮らず。

紀州の応援の方が卵焼き器にお玉だったので「何、その南海スタイル!」と思ったら振ってた旗が緑に鷹です、ほんとうにありがとうございました。

関西は南海ホークスに阪急ブレーブスにオリックスブレーブス、オリックスブルーウェーブに近鉄バファローズと無くなった球団の無念が篭ってますからね。無念と言う言葉に語弊があるなら未練。そんなに簡単に「過去の話」にはなりはしない。終わらないんです、見えなくなっただけで。まさか再び見えるようになるとは………。驚きです。
元に戻ることは絶対にない。復活もしません。しかし独立リーグと言う形でかつてあった姿を思い出すことは出来るみたいです。歴史は断絶しないんですね(そもそも断絶しちゃいけないんですよ、本来は!)

本日勝ち投手の洪投手、遠いところからおいで頂いて頑張ってくれました(かなり良い話も伺っているのですがここで書いていいものか分からないので割愛。ホント良い話だぞ)

大阪焼き栗ストッパー遠上投手は………関西大連ネタ師としては遠上が炎上、熱烈歓迎遠者とか用意はしてありますので使わずに済むことを祈りますw

NPBのレベルと比べれば明らかに下ですよ、今のところは。レベルを上げるには試合数をこなさないといけない。始まったばかりでネガになって見るべきではないと思う。レベルもそうだし観客動員だって厳しいのはやる前から分かっていたこと。それをどうするのか。未来に向けて顔を上げて前に向かわないとそれこそ何も残らないのです。ポジに行きましょう。超ポジ魂です。将来は5分アニメ化です。
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

野球やっても風邪ひくな(4/12関西独立リーグ神戸VS大阪)

先週はスカイマークスタジアムに食われましたが(苦笑)今週はちゃんと住之江。

20090412-1.jpg

初めて行く球場なので右も左も分からない。
ということで具なしおにぎりを筆頭にお弁当持参したのですが、売店ありました。禁煙ですけど持ち込みはオールフリーのようです。試合中に漂うやきそばの匂いのたまらんこと(笑)

住之江駅近くにはコンビニもご飯屋さんも沢山あるので皆様振るってお越し下さい(呼び込み呼び込み♪)

20090412-3.jpg

というわけで本日スタメン。

焼き栗が居ない…………;;;
気になったのでスタッフさん(↓の写真の黄色のTシャツを着たおにいさん)に
やきぐ………マスコットさんは今日はどーしたんですか?」
と聞きました。
4/4の雨の万博で頑張りすぎて風邪引いて倒れました。今日も来ると言ってましたがおかんに止められました
との事。

おかん最強。
焼き栗弱いぞ、養生しろ。


そんな中の人の内情が聞けるのも試合前に選手にスタッフさんがグッズ売り込みに来てるから。

20090412-2.jpg

とーぜん、ワタシにも売り込みが来ましたが、名鑑は既に入手済みだし、大阪の年パスも持ってます。
なので
「なんか付けてもらえます?」
大阪のおばちゃん丸出しで聞いたところ、平松キャプテンが
「勝利を!」
と言ってくれました。


20090412-4.jpg
















うそつきw
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

神戸猛鴎魂(4/5関西独立リーグ明石VS神戸)

本拠地の住之江で大阪の試合が初めて開催されるので…………






続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

失われた5年間を求めて(3/27関西独立リーグ開幕戦神戸VS大阪)

2004年球界騒動(再編とは書きません)で大阪からプロ野球球団が無くなって早くも5年。

大阪に5年ぶりにプロ野球球団が生まれました。

大阪近鉄バファローズの代わりになるわけはない。なる必要もない。しかし、かつて大阪には猛牛軍団があったことを語り継ぐためにも大阪には球団があって欲しかったのです。

え"?檻なんとか?
何それ?おいしいの?


続きを読む
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 関西独立リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする