2013年03月27日

勇気を持って「一緒や!」

 

≪アニエスがエアリーに激怒絶叫≫

エアリーのふがいなさに起床後、ベッド裏でアニエスが絶叫した。
一緒や!解放しても!」今季、何度も繰り返されるベッドでの起床に我慢も限界。
「あかん、こんなんじゃ。いつも同じシーンを見ている。いくらクリスタルを解放しても世界が救われない」とまくしたてた。
エアリーに対するアニエス達の不信感増大。ルクセンダルクにとって最悪の新章開幕となってしまった。

(2000.7.29 対ロッテ 旭川スタルヒン球場)

 

こんなゲームでした。ブレイブリーディフォルト。

posted by はまぞ。 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

目から汗が

http://nights.sega.jp/nights2/

ランクはDとかEとか悲惨この上ないんですが(苦笑)とりあえずヘレンでクリア。



えーと………


ベルブリッジの演出ってどーなんですかあ〜。BGMがアレの時点で目頭が自動的緩むモードなんですが。

やられた。
ホントやられた。

こんなの反則だ。



一応続編モノなんだけどゲーム性(操作もハードもすべて)が全く違うもんなんで"前作の感覚とは違う"事に反発する人も居るんでしょうねぇ。

今回のナイツはよーしゃべるしw

オールAクリアできたら総括エントリ書きたいところです。前作から11年、年食ったもんで体が付いていかない〜(笑)毎日酔っ払い飛行〜♪
posted by はまぞ。 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

人外でも見た目は重要。

最後のべっぴんさんに「ホントに」声が出なかった海産物の数⇒(1)

腰つきがエロい!と思ってたらアレですか。そうですか。夜のおかずにするよ?(するなよw)




50時間ぐらいかけてゼルダの伝説〜トワイライトプリンセス〜クリア。


わんこもにゃんこも尻尾振って追っかけてきますよ。
だっこできますよ。
つぶらなひとみですよ。





これだけで元は取りましたよ。
Z注目さえ忘れなければ(特に馬に乗るときは忘れがちw)ものすごくさくさく進みます。かなり難易度は低いんじゃないかと。




ところでサントラ出てないのね〜orz
仕方ないから海外サイトでだうそろーd(略
posted by はまぞ。 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

好きでも、自分が好きでも。

いい加減に飽きてきたんでCD全部取り替え。
(しかし前回の5枚は濃かった。疲れた)


フォーレ:レクイエム

何時買ったのか記憶に全くない(笑)


ここから4枚は再々(×N)聴。
たまーに来るんだ、ゲームサントラ聴きたい時。
ゼノギアス オリジナルサウンドトラック

AZEL-パンツァードラグーンRPG- MEMOLIAL ALBUM


サウンドノベルRPGとポリゴン人形劇RPGです(酷)

評価が真っ二つなモン2つ。
まぁゲームの中身は各自ググってもらって自己責任で購入してみてください。サターン本体がまだ買えるかどうかはちょっと分かりませんが。(ウチは新品含めて3台あるから安泰だ)
地雷といえば地雷なんですがワタシは好きです。
数年に一度は通しでプレーしてますな。

音楽は無茶苦茶良いっすよ。
オススメはしませんが(苦笑)




嗚呼、それからオレの谷中さんとワタシの父上誕生日おめ。
(取ってつけたw)
コレはしばらく考えないでおこう。ワタシが考えても仕方ない(でも結果によっては落ち込むな、確実に)
posted by はまぞ。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

されど光はまた煌めく。

ray.jpg



いや、なんというか今の今まで注文してたことも忘れてたし。

更に到着してから3日間放置されてたし(今日、親はま達から受け取りましたヨ)

良く考えなくても原盤全部持ってるのはココだけの話だし。




……………プレーDVDはレイクラ3号機見たかったよ……アレだけは稼ぎが違う世界の機体じゃん…………プレーヤーが居ないのはオマエに言われんでも分かっとる…………………(涙)
posted by はまぞ。 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

思い出して気になる園二。

歩くライター草薙 京さん(年齢サザエさん)は結局高校卒業

「出来た」んですか?

「させられた」んですか?




おしえて!ならはらせんしゅ
posted by はまぞ。 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

壮大家族内紛。

一日60時間とそれに完徹できる体力が欲しい。それから一度に3つぐらいやれる体と頭が欲しい。自業自得の忙しさの元の一つが片付いたー。ヤター!!!やれば(略)



Shining-Force NEO
公式サイト⇒http://shining-force.jp/

クリア時間80:27(但しクリア後おまけオール攻略済。風呂メシ寝る付参考記録)


芋づる式死亡RPG。
行く地域間違ったらワンパン制裁。ボス戦で準備足りてなかったらワンパン制裁。石化の後にワンパン制裁。レベル上げてもワンパン制裁。なにはともあれワンパン制裁

ワンパン制裁はオオゲサでもとにかく死ねる。
これ、"バランスが悪い"って事じゃないんだ。ちょっとした不注意と不用意が即河原と花畑になるだけで。最初から最後まで気ぃ抜けません。シナリオ3、戦闘7ぐらいの割合のゲームってのは念頭においておいてください。

7割の戦闘、これをどう対策するか。練り練り。
これが面白いのね。死んでお勉強。当たって砕けて又組みなおし。
ダ メ な も の は ダ メ (-_-;)なことも有りますが、根性と作戦と気合と運があればなんとかならないこともないです。ヌルく行きたい人は時間かければ万事オーゲーです。プレーの巾はムチャクチャ広いです。この広さに付いて行けるバランスの取り方はお見事です。


3割のシナリオは非常にオーソドックス。
お約束の塊。これが返って新鮮。ストレートに面白かったー。
主人公の親父様がプレー開始後2時間程度で有る程度のネタバレしてくれます(笑)前半で先に死んだ母上様がばっちり真相しゃべってくれます。物語の核心握ってる人たちはとにかく饒舌です。オープンスタンス。

バレても問題ないネタバレしとくと
発端は血の繋がってないお兄ちゃんと両親。
経過は血の繋がってるお兄ちゃんと友達以上彼女未満。
結末は血の繋がっていないグレたお兄ちゃんを殴り倒して説得しようとして逃げられる弟。




ところで。
ジャンル:ピュア・ファンタジーRPG………ってコレなんですかね?(笑)
posted by はまぞ。 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

知らんかったよう。

http://immersion.sega.com/panzer/flash/
ちっともダメです(笑)うまくなれそうな気もしません。


朗報朗報るんるん
"DARIUS PREMIUM BOX「REBIRTH〜リバース〜(仮)」"
http://www.taito.co.jp/ztt/darius/index.html
1996年の事ですがダラ外がシューティング開眼事始なもんで思いは一入(事始はレイストーム)後にも先にもワンコインしたのもダラ外だけだなぁ。
ちょっと倉庫漁ったらGダラサントラが出てきたので今聞いてます。何度聞いても"ヤリスギ"だ。曲だけだったら「何これ?(汗)」でおしまいだよ(笑)ゲームに手ぇ付けてから聞くと感想がOGRマンセーになるんだからこれが不思議。おこと教室。
posted by はまぞ。 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

カニといつまでも。

今日、海外脱出するのに何やってんだろ(笑)寝よう。



積みゲーム"セブンスクロス"
通称"背袋"(DC用1998年)終了。

ゲームの中身はググってもらうことにして(おい)公式サイトは流石に消えてたので拾ってきた。



改めて説明書見たらジャンルは"サバイバルゲーム"だそうです。カニが食えるようになったら一人前。カニ最強。

最初は無茶苦茶弱い自分(けど核爆発に巻き込まれても死なないんだよなぁ)を生かそうと思ったら他を殺して食って自分が進化するしかないんですわ。この辺がサバイバル。
それがまた単調で単調で(笑)投げ出す人の気持ちはよーく分かる。「〜するのじゃ!」な説明なんか最後までないし。

けど最後の最後でその単調なサバイバル自体にちゃんと意味があるってネタバレがあるんですわ。

サバイバル世界は一体何(何処?)なのか。
その世界は何故生まれたのか。
その世界を作ったのは誰か。
誰が自分をこの世界に生み出したのか。
その誰かが自分を生み出した理由。

ちゃーんと答えが全て出されてます。
どのエンディング行ってもすべて自分が半べそかきつつカニと格闘した日々に間違いは無かった!と満足満足。自分のやった事に無駄が無かったっていうオチはヨロシイ。

………………そこにいたるまではホントに単調だけどねー……。ドリームキャストソフトだし、あんま薦められない(笑)けど楽しかったー♪まだ隠しボスが残ってるんで帰国後にいってきます。
posted by はまぞ。 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

今年2作目。

今回は「我が竜を見よ」購入。

ゲーム新作買うのってDDS以来だ(笑)気が付きゃ年間2〜3本買ったら御の字。気が付きゃ昔のばっかり再(×n)プレイ。

とりあえず自分好みのかわえぇ子を作成して楽しみますー☆
posted by はまぞ。 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

私はー

マントラ貧乏です!

続編発売も公表されてるのに未だに地下道の暗いところで皆様からセルのカツアゲおすそわけしていただいてます。

http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/ddsat2/index.html
ちゃんと広げた風呂敷は畳んでくださいねー(心の声)



ゲームの最後の方って金があまりまくってナベチュネモードが出来るもんじゃないのかー。
posted by はまぞ。 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

