2013年08月24日

新しい筒が来た。

20130824-1.jpg

買っちゃったー買っちゃったー。EF50mm F1.8 IIを買っちゃったー。

突然、筒の神様が降りてきたので。

20130824-2.png

こんなの撮ったりした。
しろたんの後ろのピンクの物体は新潟の由緒正しいゆるキャラのもち-うさぎさん(命名:こしあん)
簡単に一眼レフっぽい写真が撮れるとなると中二病的な感情が湧いてきますw
それっぽいのを撮って撮って楽しむ、っての。フハハ。

20130824-3.JPG

うさけつもこんなに立派に!!!!!
(このうさぎさんはおこめと命名しますた)

これはどこかに撮影の旅に出かけるしか……。
posted by はまぞ。 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

更に粘着!プロ野球むしかえしのむしかえしエントリ

don3.jpg

いつのことだか 思い出してごらん〜♪
あんなことこんなこと あったでしょう〜♪

ってことで山田隆道さんの「粘着!プロ野球むしかえしニュース」

( *´艸`)ウフフフフフ

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

わき腹が痛くなるまで笑って、ふと気づいてしまった……


"巨人もOK?若き日の岡田彰布の以外な本音"

p.58

極普通の経歴説明

p.59

"意外な本音"




おおおおおおおお!!!!

don1.jpg

(゚Д゚)   ど……どん様!?

ここまでどん様の由来は一切書いてない。


p.60

don2.jpg

どんでん様………  

エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ

やっぱり、ここまでどん様の由来は一切書いてない。

もしかしてどこか他のページで由来を書いているか読み直したけど書いてない。

………要するに今や"岡田彰布=どんでん"は世の中の常識、ということでみももまめましたが、みながぇ
posted by はまぞ。 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

梅ですがこれから梅酒になります2013

2012年の分のエントリを上げてなかったことに気付いた(汗


image-20130607210641.png

今年はごく普通に梅1キロをホワイトリカー1.8リットルと氷砂糖1キロに漬けました。それでは年末までお預けです。
posted by はまぞ。 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

赤紫蘇ですがジュースになりました。


image-20130602202530.png

赤紫蘇を葉っぱだけにしてしっかり洗う。
沸騰したお湯に投入して10分煮出す。
葉っぱをザルに取って液体だけ鍋に戻す。
氷砂糖が溶けるまで火にかける。
砂糖が溶けたらお酢を入れてかき混ぜる。

出来上がりっ( ´ ▽ ` )ノらくしょー


今回の配合
水2リットル
氷砂糖600g程度
りんご酢500ミリリットル

かなり甘酸っぱく仕上がります。飲む時は水割とか牛乳割とかソーダ割でどうぞー。
posted by はまぞ。 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

勇気を持って「一緒や!」

 

≪アニエスがエアリーに激怒絶叫≫

エアリーのふがいなさに起床後、ベッド裏でアニエスが絶叫した。
一緒や!解放しても!」今季、何度も繰り返されるベッドでの起床に我慢も限界。
「あかん、こんなんじゃ。いつも同じシーンを見ている。いくらクリスタルを解放しても世界が救われない」とまくしたてた。
エアリーに対するアニエス達の不信感増大。ルクセンダルクにとって最悪の新章開幕となってしまった。

(2000.7.29 対ロッテ 旭川スタルヒン球場)

 

こんなゲームでした。ブレイブリーディフォルト。

posted by はまぞ。 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家機街機。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

セーゲルスタム334への道しるべ

交響曲334番「nandeya」

 

北欧系クラシックで絶対といっていい程名前を聴くセーゲルスタム先生。2/7、8に大阪フィルを振りにくるということで行ってきました。

20130208-1

セーゲル先生といえば、もちゃもちゃと交響曲の数の多さ。パンフレットによると、交響曲261番作曲なうとか。今回の公演の交響曲248番は世界初演とか。あれ⁇パンフレットでは日本初演ってなってたような……(なってた)

世界初演ですよ!? world premium desuyo!? 誰も聴いたことないんですよおそろしやー。(興奮)

 

20130208-2

>怪しげな巨人が指揮をし、美女が佇むポスターです。
↑ひどいw

 

ワタシ、セーゲル先生の交響曲の円盤は一枚だけ持ってるんです。自作自演で全集出してとBISに提案したいのですが、言葉の壁がー(勉強しろ)

まてよ、1ボックス5枚とする。1円盤に3交響曲入るとして261/15で約18ボックス。しかもまだまだ増える予定。……買うかなあ。

 

 

エドヴァルド・グリーグ”ピアノ協奏曲”作品16

誰や、出オチ協奏曲と言った奴。おチャイコ先生のピアノ協奏曲1番の方がよっぽど出オチ度高いでしょ。

 

20130208-3

 

セーゲルスタム”交響曲248番”

グリーグとは一転し、俗にいうゲンオン。ゲンオンとしては非常に難易度低いもんです。2台のピアノはしっかり対位してましたし。

世界初演の音をしっかり楽しみました(ワタシが行ったのは2/8なので実際には世界2番目なんですが)

自分も含めて観客の空気は ( ゚д゚)ポカーン だったような気がするが気のせいだ。

 

シベリウス”交響曲 第5番”

ほよほよした感じでちっとも実態がつかめない感じで「5番はよくわからん」とこぼしたら「では初稿版を聴くがよい」とコレ貸してもらったことがあるんですよ。

初稿版、まったく違うやないかい……、これがすっきりしてほよほよな感じになるのか……!!!となんとなくわかった気分にw

生で聴いてもやっぱりほよほよしていた。指揮者はふくふくしていた。また来てね。

 

総評

グリーグだけまともなきょk……(ry

posted by はまぞ。 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | のほほんクラシック。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

人はそれを大人買いという。

20130303

 

ヤン・シベリウス全集の13箱68枚、足掛け3年で全部買ってしまいました(爆)

 

一番左端は13箱ボックスが出る前に発売された15枚組みのボックス。

一番右端はラフマニノフ先生のジサクジエーンボックス。

 

一通りでもちゃんと聴いてるよー。

posted by はまぞ。 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

大きいダンボール届いたよ。

20130218-1

 

なんかきた。

 

うさぎさん達(山形鉄道のもっちい駅長と駅員のぴーたーとてん。ピンクのうさぎさんは新潟の由緒正しいゆるキャラのもちうさぎ)も中身が気になるようです。

 

 

20130218-2

 

きれいに包まれた丸いものが3つ……

 

 

20130218-3

 

ピンクの丸いもの開封

 

 

20130218-4

 

青い丸いものも開封

 

20130218-5

 

じゃん!!!

クマムシさん!!!

むきゅーん。

 

 

20130218-6

 

大中小のクマムシさんが3つでクマムシ3!!!!

 

 

20130218-7

 

もっちい駅長「よろしくねー」

ぴーたー「よろしくねー」

てん「よろしくねー」

もちうさぎ「よろしくねー」

 

 

20130218-8

 

引 か れ た … ( な ぜ )

posted by はまぞ。 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

オレ達も歌おう。



任天堂に「キムタクに似たおにいさんは誰ですか?」という質問があったらしいw


10th Season プロジェクト ファンの想いを込めて・・・10年目のテーマソング制作(公式)


>ファンの皆様と一緒に歌える
>ファンの皆様の想いを形にしていく



……………………………思いついた!!!!!





遠い夜空にこだまする
ヒグマの叫びを耳にして
札幌ドームにつめかけた
僕らをじぃーんとしびれさす
セール してくれ シャウエッセン
売れよ 日本ハム


一番 ひちょりがチーム出て
二番 けんすけチーム出る
三番 糸井がトレードで
四番 信二もトレードだ
セール してくれ シャウエッセン
売れよ 日本ハム






北海道移転以降でチームを去った人でチーム組んだらものすごくレジェンド的だと思う。うん。
続きを読む
posted by はまぞ。 at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

