2010年10月29日

第4回にわか杯争奪日本シリーズ予想大会に参加しますよ。

20101029.JPG

チケット取れていたら「住吉区の輝ける星 的☆場」ボードを作るつもりだったはまです。ごきげんよう。

ルパートさんお家
で"第4回にわか杯争奪日本シリーズ予想大会"をされていますので参加しますよ。

「優勝チーム」
千葉ロッテマリーンズ

「勝敗表」
1戦目:竜
2戦目:竜
3戦目:鴎
4戦目:鴎
5戦目:鴎
6戦目:鴎

「MVP」
福浦 和也


おまけ予想

敢闘選手
山本昌

優秀選手
的場 直樹
ビル・マーフィー
和田 一浩 

……お察し下さい(笑)
posted by はまぞ。 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

けろよん

101010_1502~35.jpgトウキョウダルマけろよん。
posted by はまぞ。 at 15:05| Comment(1) | TrackBack(0) | うおほと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うじゃうじゃー。

101010_1348~47.jpg葛西海浜公園に来ています。

本日は開園記念日で入場無料。
posted by はまぞ。 at 14:15| Comment(1) | TrackBack(0) | うおほと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

はとと行くはとバスの旅。

20100926-1.JPG

どうもー。コバトンズでえす。いつもはトリカゴできゅーきゅーと暮らしているけど、今日は飼い主さんとお出かけだよ。

20100926-2.JPG

飼い主さんがはとバスさんの「大阪・ミナミツアー」に当たったんだって。
(猛鳩魂で当てました@飼い主)

20100926-3.JPG

20100926-4.JPG

バスと一緒に撮ってもらったんだけど飼い主さん、写真下手だね。
(この道の第一人者に撮り方を聞いておけばよかったと後悔しました@飼い主)

20100926-5.JPG

そしてやっぱりトリカゴに入れるのね……ひどい。

なんばパークス地下よりミナミの観光名所をぐるっと回ります。
木津市場⇒通天閣⇒でんでんタウン⇒高島屋東別館⇒黒門市場⇒日本一交差点⇒御堂筋⇒大阪府立体育館、こんな感じ。

20100926-6.JPG

通天閣。
東京タワーと設計した人は一緒なんだって。
(構造設計の内藤多仲さん。そういえば未だに東京タワー行ったことないや……@飼い主)

20100926-7.JPG

高島屋東別館(旧松坂屋大阪店)
(open! architecturのツアーに行きたかったです@飼い主)

約30分のミニ旅行だったよ。
飼い主さんは座席がふかふかで大喜びしてたよ。ぼくはトリカゴなのに……(だってトリだし@飼い主)

20100926-8.JPG

お土産もたくさん頂きました。


飼い主より。
今回のツアーで行った場所はよく知っている場所なのですが、観光バスという視線の高さから見ると全然感じが違いましたね。短い時間とはいえ、ものすごく新鮮で楽しかったです。家鴨帝国大阪万歳!!!(´∀`*)
posted by はまぞ。 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

【海産物】いてまえスタジアム丼を作ってみた【実験隊】

20100912.jpg

パプリカ(赤・黄) 1個ずつ
豚肉(今回はロース) 適当
しめじ 1パック
にんにくの芽 1束
きゃべつ 適当


きゃべつ以外の材料をさっと茹で茹でします。
茹でた材料をフライパンに入れ、ちょっと焦げ目が付いたところで塩味を付けます。
今回は隠し味(というほど大層なもんでもないけど)でだししょうゆも加えました。

きゃべつは千切りにして氷水で(`・ω・´)シャキーンとさせます。

ご飯を盛った丼に水をしっかり切ったきゃべつの千切り⇒具、の順で盛り付けます。

食します。

(゚д゚)ウマー



本物にはご飯にタレがかかっているのですが今回は面倒なのでパスw
茹で汁は中華だし入れて海草入れて卵溶いてスープにしました。

本物の方がコテっとしてるので何かが足りないんだと思いますがこれ以上はワタシのスキルでは無理っす。精進あるのみ。
posted by はまぞ。 at 16:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

邦訳の妙!?

100826_2023~06.jpg

原題:「Nils Holgerssons underbara resa genom Sverige」
   (ニルス・ホルゲションの素晴らしきスウェーデン旅行)

邦題:「飛行一寸法師」




この邦題、結構いけるかも。

これを見た瞬間に肝心な話の内容がちょっとすっ飛んでしまったのであったw
posted by はまぞ。 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 積み本。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

【フィンランド】アイノラに行ってきた【電車の旅】

20100824-1.JPG

先日、夏休みを長めに頂いてフィンランドまで行って来ましたのです。
アイノラに行くときに地球の歩き方に騙されたんで(笑)そこだけピックアップしてエントリ。

(笑)って書いたけど当日はもう途方に暮れましたとも……(;´Д`)=3

地球の迷い方歩き方によると、「Järvenpää駅から歩いて10分」との事ですが、
まるっきりウソです。
真っ赤なウソです。
uso800です。

ホント途方に暮れたんで……(;´Д`)=3

正解は「Järvenpää駅から歩いて40分」
これがワタシの取った道だった……途方に暮れた……。

20100824-4.JPG

最寄駅はJärvenpää駅のひとつ手前のKyrÖlä駅です。無人駅〜。
そこからでも徒歩10分ってのは

まるっきり大ウソです。
真っ赤、更に赤なウソです。
uso8000です。

いや、もうホント途方に暮れたんで……(;´Д`)=3

20100824-3.JPG

ヘルシンキから来たなら進行方向向かって左、ヤルヴェンパーから来たなら進行方向向かって右に、この階段がある道をひたすら歩きます。20分ぐらい(途方に暮れる時間含む)

20100824-2.JPG

写真の真ん中にこんもりとした森があるでしょ。その中にアイノラがあります。信じられないかもしれませんが有りますので頑張って歩いてください。

20100824-5.JPG

8/5時点のキュロラ駅からヘルシンキへの時刻表です。この画像だけ大きくなるようにしています。行かれる際には事前にVRのHPなり現地窓口なりで調べることをお勧めします……(凸って途方に暮れてこのエントリとなったのだw)
posted by はまぞ。 at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々タリく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

付けたれ。

今日も若い方の勝さんにプロの厳しさを叩き込むグッドゲームでした(;´゚д゚)(゚д゚`;)ネー。
┃゚ _ ゚)ワカイマサルサン……
なにはともあれ勝ち☆が付くことはええことです。


Falkenbo.jpg

「ーク」付けたれ。

Darvīs.jpg

「ュ」付けたれ。
posted by はまぞ。 at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

(´・ω・`)しょんぼり

横浜が1、2軍の名称「横浜ベイスターズ」で統一

横浜が2軍「湘南シーレックス」の名称を1軍と同じ「横浜ベイスターズ」に戻すことが2日、決まった。この日開かれた実行委員会で承認され地元への説明後、正式に発表する。

 本拠地は神奈川県横須賀市のままで、今秋の教育リーグから名称変更する予定。

 湘南は球界初の2軍独自のチーム名として誕生したが、毎年約2億円の赤字を計上していた。笹川取締役は「独立採算にたどりつけなかった。独立リーグの球団が増える中、湘南だと分かりにくい」と説明した。


(|||゚Д゚)!!!!!
レック、レックはどうなるのー!!!???


ものすごく心配です。
こんな事しても許してくれる子なのでものすごく心配です。

経費削減、とか独立採算厳しい、とか言われたら貧乏が全部悪いんや!頭を垂れるしかないんですが、別に横浜ベイスターズのレックでも何も問題ないと思うのです。何も疑問に思わず現状維持で行きましょう。変わるのは名前とユニフォームだけで。


超巨大(赤字体質だけど…;;)なNPB一軍12球団と小さなその他、別に大きさ格差が縮まるべきとは全く思わないけど、小さいその他が要らない子扱いされるような事はあって欲しくないな、うん。
posted by はまぞ。 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(1) | のだま話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

